見出し画像

【祝】絶望を乗り越えて【1周年】

ご無沙汰しております。

さーしゃです。



とても長かったようで、とても短かったような気持ちですが無事1周年です♪

なんの? と思われた方は、去年のまさに今日、8月27日にこんなことがあったのでご一読いただけますとさいわいです^^

(かなり長いので、お暇なときにどうぞ)




【実話】とあるハウスメーカーに悪意なき? 大ウソをつかれた話

その1 地獄への入り口はあなたのすぐそばに――きっかけはWeb登録 

その2 浸水当日――波に乗るなら海だろうに 

その3 大企業=きちんとしている、は幻想 

その4 誠意って……なにかね&もしものときのお役立ち情報 

その5 泣き寝入りはしません――困ったときはプロに相談が一番 




冗談抜きで、この浸水がわたしの、ともすれば最悪の形で終わっていたかもしれない人生を劇的に変えました。



たぶんこれがなければ一生気づけなかったかもしれないこと、出会えなかった人、繋がれなかった人、理解できなかったこと、納得できなかったこと、ほんとうにたくさんあったと思います。



このことで、各方面のプロフェッショナルの方々にほんとうに助けていただきました。

この場を借りて、あらためて心からの御礼を。

ほんとうにその節は、そして今にいたっても持てる知識を余すところなくわたしに与えてくださって、ほんとうに感謝しています。


ありがとうございます。





とはいえもちろん、自然災害(人災だけど)に遭うことがいいと言っているわけではありませんので、その点誤解のございませんように。




こんな目になんて遭わずに済むのがほんとうに、一番いいのです。




が、




もし今、被災とかでなくても人生のどん底のような気持ちでいる人がいらっしゃったら、ぜひこれだけは伝えたい。





あなたには人生を根底から変える力があります。



だから、どうか、諦めないでください。



ひとりで頑張ろうとしないでください。



理不尽の闇に呑まれないでください。




そして、




あなた自身を一番、大事にしてください。



わたしもこれらのことがなかなかできず、絶望しかけましたがなんとか踏みとどまって現在にいたります^^


今すぐ変われ! とかいうことではありません。


時間がかかります。


それは積み重ねてきた年齢分、重くてあたりまえ。



でも、あなたが本気で、心の底から望めば方法はあるんです。



だからだいじょうぶ。




ただ、

プロに頼ろう、とする前に。


なんか最近はいろいろな ”自称” プロフェッショナルが増えてきているようで、信用できるかできないかの見極めが難しくなってきているのでそこの選定だけ、誤らないようにした方が良い、ということを経験者として語っておきます。



これは緊急時だけでなくふだんの生活や学びにおいても言えることですけれども、とどのつまりは時間やお金を搾取されて終わる、という場合も、残念ながら一定数ありますので。。。



お互いに、価値あるものにお金を払い、そして自身も価値を提供することで豊かになれる環境に身を置きたいものですね^^





ということで、最後までお付き合いくださりありがとうございます。


また、ふらりと何かつづるかもしれませんがその際もお付き合いくだされば嬉しいです^^


それではまた☆

記事は基本無料公開ですが、もし支援したいなーと思ってくださったら、頂戴しましたお金は今後の学びにゴリゴリ活かさせていただきます^^