見出し画像

コミティア148に出展します

お久しぶりのささやかです。
2024年5月26日に東京ビッグサイトで開催されるCOMITIA148に東2ホールの「す05a」のブースで出展することになりました!
今回は花木さん(酒田青さん)にお誘いを受け、2人で出展しているため、サークル名は「酒田青と笹谷爽」となっています。

新刊の用意もしていたので無事に当選してよかったです。

さて。今回私が頒布するのは次の4冊です。

まずは新刊の耳原。
いつもどおり説明が難しい感じの小説なのですが、登場人物の名前が全て耳原だと思ってもらえばだいたいあってます。
呆気なく殺したり殺されたりする不条理小説です。やや暗め、かな?

準新刊の両手いっぱいのマクガフィンは、マクガフィンのギミック多めの短編集です。
耳原ほどではないにせよ、不条理な部分はありますが、こっちの方が騒々しいというか前を向いているというかそんな感じです。
試し読みとして、「ツナ缶工場を襲撃する」をどうぞ。
https://kakuyomu.jp/works/16816927861720345678

既刊は、アルファ発条複合式0744a不条理的条理(世界)と直線する四の2冊。
アルファ発条は、今回の4冊の中で最もバラエティに富んだ短編集。
直線は、ストレートな(当社比)物語かなという印象です。

そして花木さんが頒布する物はこちら。
既刊3冊は読んでますが、その中ではSF設定をベースに個々の登場人物の細やかな感情がリアルな質感を持って書かれた「それがぼくらのアドレセンス」が一番おすすめです。

なお、私は文学イベント東京スモールにも参加するので、新刊の耳原と準新刊の両手いっぱいのマクガフィンについては、6月3日〜6月9日の間、通販で購入可能になる予定です。
文学イベント東京スモールについては、別途告知しますので、そちらをご参照ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?