見出し画像

もがく、足掻く

ここ1ヶ月プレー面(特に3x3)での停滞感が増してきてる気がする。自分は上手くなっているのか?良くなっているか?他にも色々考えることがあって不安になってきた。
このような状態になった時には紙に今の心情だったりを書き殴ってるわけだが、たまにはnoteにまとめて見ようかと思う。

プレースタイル的に2pt(5on5で言う3pt)を決めなくてはいけないわけだが、そこは良くも悪くもいつも通り。
進歩するべき他の要素はたくさんあるが、そこの課題が中々クリアできない。
ある先輩に本当にキツく具体的に触れられて「お前下手になったな。」と言われた。自覚していた分腹が立ったし悔しかった。

その人に見えてない部分は多少変わっていたが、悪く見えたところがよくなかったようだ。
きつく言ってくれている先輩がいることはありがたいことで、バスケに対する向き合い方を再度考えさせられた。
自分に矢印向けて考えて良くなってる部分。
良くしようとしてる部分はある。あとはじっくり質を上げていくしかない。
そのために何をいつするかとか、どの程度やるかは考えること。悩むところではない。悩んだらとりあえずやる。これに尽きる。

とりあえず12月は試合が何個かあるし、チームにアピールしないといけない時期だからしっかりしなくてはいけない。切り替えだ。



雑に思ったことを文章構成ガン無視で書いたわけだが
タイトルの 「もがく」「足掻く」だけど

もがく 今の状態から逃れてなんとか良い状態にしようとすること。
足掻く 活路を見いだそうとして必死になって努力する。

つまり自分みたいなキャリア、能力、ここにおいて圧倒的に弱い自分はもがいて、足掻いて、泥臭くやっていくしかない。やるしかない。

以上。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?