見栄と嬉しさと書きたい話。

こんにちは、ササキサキです。

久々にnoteを覗いたら通知15件。ぇ?!(嬉)ありがとうございます!嬉しいから今日はnote更新するー♡となったササキです、私は単純です。

さて、毎日更新すると言っておきながらこの一週間どこで何をしていたのかというと、連携しているTwitterの美容垢更新に励んでおりました。始めたばかりですがメイクやネイル初心者さんが手軽に始められることをこれからも書いていく予定なので、良かったら覗いていってくださいね。

余談ですが、ササキはTwitterだとあっという間に140字埋まります。なぜnoteになると書けないんでしょうね?字数制限がないからですかね?noteの白い画面を見ていると、書こうと思っていた言葉がどこかへ行ってしまうんですよ…とりあえず書こうと思っても画面に文字が乗っていかない。

恐らく、起承転結がきちんと存在する"文章構成として面白い文章を書きたい"という気持ちが邪魔しているのでしょうね。つまりただの見栄。書き終えたあと自分で読み返しても面白いと思える"オチのある文章"を書きたいし、なんなら読んだ人のほとんどから「面白かった!」と言われる記事を書きたい、そんな気持ち。自分の考えや感じたことを文字を通して記事にする、それを面白いと感じてもらう、自己表現と一種の承認欲求…もっと楽に書けよと自分に言い聞かせている最中です。

書きたいことならたくさんあります。例えば子育てにまつわる話なら、産後一週間で夫が産後鬱のような状態になって、それに対しササキがブチ切れながら一年間過ごした話とか。出産したら妊娠する前の自分に戻れると何故か思っていた話、妊娠中自分の人生が止まっているなぁ…と感じた話など。美容にまつわる話なら、一重だってアイシャドウ楽しみたいよね?って話、毎日メイクするのが煩わしいから頼れるところは全部プロに頼ってみた話など。

他には気付き的な話で、怒りにも瞬発力が必要なんだなと思えた話や、どんなに下準備しても悪いことは起きるという話…書き出してみると20以上書きたい話がありました。


ぽつぽつ吐き出せていければなぁと思っております。読みたい話がありましたらコメントで教えて頂けると幸いです、嬉しくなります。嬉しい気持ちだけで、今日みたいに画面に文字が乗っていきます。

ササキは単純なので。

この記事が参加している募集

育児日記

励みになります!我が子は今アン〇ンマンが大好きなので、それを買って親子の楽しい時間にあてたいと思います!💕