見出し画像

研究の進捗4

イラスト:ⓒshigureni様

秋になり、推しの舞台の配信や上演が決まったりして、ようやく生きる気力が戻りつつある。

現場決まると気持ちが上向くっていうか、まあ軽躁状態なんかもしらんけど、あほみたいにチケットとって服とかもめっちゃ買ってしまう。というかチケットとれる前からホテル予約してしまう(Go Toでとても安かった)。

この頭が推し事でいっぱいになる感じ・・・ひさしぶり!!!

だけど研究が忙しい。やってもやっても終わらない。終わりが見えない。
まずは調査の謝礼を発送しなきゃ。
それと統計を復習するところからやらないと。
KH Coderも使ってみたい。
あとは新しくとったインタビューデータのテープ起こしと分析も。

そうこうしてるうちにまた科研費申請の季節がやってきて、突貫工事で書いて出した。つうか今年度までの科研費の研究で手いっぱいなのに来年のことなんて考えられない。とにかく時間がなくて、私は月~金の9時~18時以外は研究をしない、という強い信念のもと生きているのに、週末に研究室に来て書類を作成するしかなかった。

常に何かに追い立てられている。自分が研究に向いているとはとても思えないうえ、次から次へと迫りくるタスクに忙殺されている。こんなんでクリエイティブなことが思いつくのだろうか? そんなことを思うが「論文書こうと思ってるんだよね~」とか言いながら特に何も書いてなかった時期のことを思い出すと、外圧なしに研究したり論文書いたりするのは難しいのかもしれない。

とりあえず今月中に一本論文を仕上げないといけない。
こないだ査読通ったやつも校正して返さなければ。

ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン劇場版も鬼滅映画もめっちゃ良かったから2回目行きたいけど、無理かなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?