見出し画像

【第56回!CAMPFIREが完全成果報酬型デザインサービスを開始】

※YouTube用の原稿をnoteに写したものです。一部表現が違っていますが、大体こんなことを頭に入れて喋っています

はい!今日もやっていきます、クラウドファンディングコンサルタントのささはらです!よろしくお願いいたします!

では改めてこの動画では
・クラウドファンディングって何ですか?というあなた
・今まさにクラウドファンディングを進めたいあなた
・クラウドファンディングに興味はあるけど、いざ自分が進める時にどうすればいいか皆目検討がつかないあなた
・起案したことあるけどうまくいかなかったあなた
・目標金額以上にお金を集めたい〜というあなたに対して、
クラファンの基礎からテクニック、ノウハウを提供してく動画です。

前回は
サウナランドのNFTについてお話させていただきました。
これからの出版業界の販売形態がかわりそうな面白そうなお話でしたね!


今回第56回は、
タイトル通りなんですが、CAMPFIREさんが完全報酬型のデザインサービスを開始しましたよというお話です。
完全報酬型だといいですよね!初期費用も掛からないのでいいですよね!
要チェックしていきましょう!

それでは今日もやっていきましょう!

BtoCブランディングに強いデザインパートナー、Maslow株式会社さんが、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」と提携し、
完全成果報酬型デザインサービス「クラウドファンディングデザイン for CAMPFIRE」を開始いたします。
という話です。


Maslowさんは、BtoCブランディングに強いデザインパートナーで、ブランド開発からサービス・アプリのUI/UX、web制作、デザインコンサルティングをメインとし事業を展開している会社さんです。

また「リース契約型LP制作サービス""KENSHO""(2021/7月リリース予定)」「デザイン学習プラットフォーム""レバレッジデザイン""(2021/8〜9月リリース予定)」などのサービスの提供を通して、
誰もが自己実現できる世界を目指しているそうです。


HPを見てみてもかなりおしゃれ感があって、さすがデザイナー集団!といった感じですね。
ちなみに僕が問い合わせしたところ、返事は返ってきてないです。僕はおしゃれじゃないのでだめだったんでしょうか(笑)といのは置いておいて、、

クラウドファンディングデザイン for CAMPFIREとは?
CAMPFIREでクラウドファンディングを行う際のバナー作成からページ設計、パッケージデザインまで、プロジェクトページの制作をデザイナーがサポートいたします。

完全成果報酬型なので、初期費用0円で始めることが可能です。「クラウドファンディングを始めたいけれど、どういうデザインでページを作成すれば効果的なのかわからない」
そういった悩みを持つすべての方にお使いいただけるサービスです。特に、D2Cブランドの立ち上げ期にご活用いただくこともおすすめです。


月3名ほどしかうけいれていないので、おそらくDtoC向けの業者が優先的に選ばれている気がしますね。理由はDtoCのクラファンは販売額が大きくなるからです。その分、報酬額が増えますよね。


プロジェクトの規模やニーズに合わせて、以下3つのプランがあります。
サポート内容に応じて手数料が異なります。本日から7月31日までにお申し込みをいただいた方は、全てのプランで特別割引を利用することが可能です。


ライトプラン
・バナー作成(1枚まで)
・デザインコンサル
・ページ設計
手数料:支援総額の5%
→キャンペーン期間は3%

ベーシックプラン
・バナー作成(3枚まで)
・ブランド定義
・デザインコンサル
・ページ設計
手数料:支援総額の8%
→キャンペーン期間は5%

アドバンスプラン
・バナー作成(5枚まで)
・パッケージデザイン
・ブランド定義
・デザインコンサル
・ページ設計
手数料:支援総額の10%
→キャンペーン期間は8%

となっています。

プロジェクトのページ作成はやっぱり労力がいるので、これをやってくれるのはありがたいです。
と同時に、クラウドファンディングの醍醐味は「想い」を伝えることだと思うので、
それを丸投げして伝えられるかというのはデザイナーの腕次第ですね。
なのでDtoC向けを推しているのもあると思います。
私もできるだけ本人に書いてもらいます。
でもやっぱり時間がなかったりすることもあるかと思うので、それはそれでありがたい施策だなとも思いますので、気になる方はもうしこんでみてください!概要欄に掲載しておきます!


本日は以上になります!

今日の動画が少しでもよかった、為になったって人はチャンネル登録とコメントよろしくお願いします!
インスタもやってるので概要欄から見てってね!!
じゃあね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?