見出し画像

5.龍から見た人間とは?

 おんりゅうです。

おんりゅうさんからご覧になって、「人間とはどんな存在として感じていらっしゃるのか」「なぜ、どんな想いで人間にメッセージをくださっているのか」をお伺いしてみたいです♪

(おんりゅうファンクラブメンバー様より)

というご質問をいただきましたので、お答えしたいと思います。

1.人間とはどんな存在だと感じているのか


 これは「肉体」を持った想念体(霊的存在)ですよね。肉体そのものも、元をたどれば分子とか電子といったつぶつぶなわけですが、物体として存在できるってやっぱりすごいことですよ。

 まず、「時間」という概念が明確ですね。肉体の衰えなんかもあって。移動するのに時間もかかるし、成長というものができるし、肉体を通して感じることができる。これがすごいことです。思ったことが肉体と連動して生体反応として現れる。これは肉体のない想念体が絶対に経験できないことです。羨ましいと思いますよ。考えたことを実行してみることができるわけですから。

 なので、経験というものが肉体を通して感情となり、それが知識、叡智となって血肉となって、その人自身の心(魂)の成長となっていく。これがすごいことだと思います。痛い思いをしたら、それが体の痛みとして感じ取られ、さらに心の学びと紐づいて、学びとして魂の記憶に残っていく。これは肉体を持っていなければできないことですから。

2.人の1年が龍の約100年


 これは以前から私が申していることですが、肉体があると、肉体がないのと比べて約100倍のスピードで学びを深めることができるというわけです。と言っても、この約100倍というのは目安であって、実際の数字で必ずそうなっているというわけではありませんよ、念の為。それは測ることはできませんからね。しかし実感としてそういう感じがあります。なので人間の心の成長スピードは龍の約100倍ということです。すごいですね!憧れます。それだけ肉体を伴った経験というものは、宇宙に存在する様々な想念体から見たら羨ましいということなのです。
 体がなければ、感覚と思考が伴った魂の学びというのが出来ません。そして痛みとかの肉体の感覚というものが思考と結びつくというのは奇跡のようなものなのです。
 分離された肉体同士で、思いが通じあうとか、気があうとかいう、ほとんど奇跡的なこと。また、最初は理解し合えなかった同士が、様々な話し合いや一緒に行うアクティビティを通して理解し合えるようになっていくという、これまた奇跡的なこと。これらは当たり前のことではなく、本当に素晴らしいことなのです。体がなければ出来ませんからね。肉体がなければ、思ったことは筒抜け、バレバレですから。
 そして、「苦労する」ということも不可能です。苦労する、ネガティブなことをなんとか改善しようとする、そして自分でやってみる。これが人間にとっての最高最大の宝なのですが、これも想念しかない存在には絶対に得られないものです。魂は、摩擦がなければ成長しないのです。摩擦を通して人は学び、そして賢くなる。素晴らしいことなのです。

3.つまり羨ましい。


 話が長くなりましたが、一言で言えば
「体があるって羨ましいなー」
ですよ(笑)。色々と御託を並べましたが、要はそういうことです。肉体があるって素晴らしいことです。皆さんは龍の約100倍のスピードで魂の成長することができる。
 しかしそれには、先に述べた通り条件があります。
 苦労しなくちゃその成長は手に入りません。
 なのでね、これはまた別の機会に述べますが、苦労しないとか、嫌なことが何もないとかいうのは、必ずしも良いこととは限りませんからね。なぜなら、心(魂)が摩擦によって成長する機会が減るということになりますからね。ふふふ。しかし、人生とはうまくしたもので、必ず何らかの形で、悩みや苦しみといったものがもたらされるように出来ているのですよね。だから面白いのです。いいなあ。
 私も、皆さんのお悩みを聞ければ聞けるだけ成長できるので、ぜひいろんなお悩みをお聞かせくださいね。私の勉強になりますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?