見出し画像

ファンじゃないんだけど、これだけは日本人の大人全員に見て欲しい 高橋洋一さんのYoutube

こんにちは。

財務省の現役官僚が束になっても適わない天才&実績No1の高橋洋一さん。特にファンではないのですが(失礼)、これは、日本人全員見るべきと思いました。テレビをなんとなく信用している人からするとどきつい内容かもですが、陰謀論ではないです。

また高橋洋一さんは陰謀論者ではないのは間違いありません。

全国マスコミ、特に全国放送のテレビが中国に忖度する(悪いことをされても非難できずに気を使う)理由について、話しています。

■テレビ局の中国支局が嫌がらせされるから、酷いことをされても悪口言えない。

■でもその実態は、ハニートラップで完全に弱み握られている可能性がある

私が言ったのではないですよ!!(笑)。

本当なら公共の電波を使って国益に反することを垂れ流していることに他なりません。政治家の裏金問題よりよっぽど大問題です。いや同じ穴の狢ということか😢😢情けない。

でも長い間サラリーマンで営業的なこと、マーケティング的なことをやっている私から見るとその通りと思います。

情けないことに、日本の男性は、家族にバレる心配の無いホテルの部屋に、超美人が待っていると、きっぱり断る気骨のある者はかなり少ないんです。断って当たり前なのですが、情けない。

これが中国が仕掛ける、マネー作戦、軍事的脅し、よりもローコストに確実に外国人を取り込める作戦なんです。共産国家だから大がかりにできると言えます。

そしてこれを強く言えるのは、ハニートラップを断った者のみで、高橋洋一さんもその1人のようです。

太陽光パネルつけまくっている・推奨しまくっている、中国に土地売りまくっている・・・大丈夫ですかね?w。いや笑いごとではなく国益を損ないまくっている大物がたくさんいますね。

ついでに、マイナンバーカードのセキュリティが甘すぎるのに、性急に国民に押し付けているのも、もしかしたら中国に忖度している??という事件も起きています。

誤解があるといけませんので、最後に付け足すします。日本のテレビが中国に対して普段から悪口を言った方がいいのではなく、明らかに悪いこと、酷いことをされてもうやむやにするのをやめて欲しい。なのに、弱みを握られてるから忖度しているとは!?これは日々国益を損なっていることで、政治家の裏金より酷い(裏金がどうしようもないのは言うまでもない)のではないかと、高橋洋一さんの動画で感じました。

以上ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?