見出し画像

葬送のフリーレンによって、日本アニメはディズニーを凌駕した!?

とはいうものの、別に競争はしなくていいですね(笑)。共存共栄でいいとは思います。

しかし葬送のフリーレンは、世界的にも衝撃的だったみたいですね。私にとっても衝撃的でした。異世界、魔王との戦い、魔法のアニメでここまで海外の大人でも唸るほどの出来栄えに仕上げるとは!素晴らしい!

大人受けする点においては、世界的に人気があるドラゴンボール、ワンピース、進撃の巨人等も超えているでしょう。恐らく日本アニメよりディズニーアニメの方が好きな人も捉えたのではないでしょうか?

曲もなかなかに素晴らしい。荘厳でせつない葬送のフリーレンにハマっているような・・・というおじさんのコメントです(笑)。

しかし、ディズニーの方が勝っているのは、やはりディズニーランドの存在ですよね。

だから、そろそろ雑誌社やテレビ局等の枠を超え超えた、「JAPANアニメーションランド」(仮:ちょっとダサイ(笑))の建設をして欲しいですね。

===ここから妄想===
場所は都内なら23区の東側。サンリオピューロランドが多摩にあるけど、相乗効果狙いで近くでもいいかもね。そして東京ともう一か所作って欲しい場所があります。

それは、今後世界の中心として一気にプレゼンス(存在感)を高めているサウジアラビア。移民が増え過ぎて実際は、グダグダになっているアメリカ、イギリス、フランスよりいいと思います。

それと日本にシンパシーを感じる友好国をもっと大事にすべきなんですよ。サウジアラビア、アゼルバイジャン、アイスランドとか。

世界で最も親日のアゼルバイジャン


アイスランド

脱線しました(笑)。

私の妄想「JAPANアニメーションランド」は、手塚アニメ、宮崎駿アニメ、マジンガーZ、ガンダム、ゴルゴ30、ドラゴンボール、ジョジョの奇妙な冒険、ドラえもん、サザエさん、ワンピース、進撃の巨人、鬼滅の刃、キャプテン翼、キングダム、そして最近の葬送のフリーレン、転生したらスライムだった件、薬屋のひとりごと、ついでに私一押しのワールドトリガーと海賊コブラ等の世界が味わえると・・・・。アトラクションも楽しそうなものが沢山できるでしょうね。

以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?