見出し画像

【葬送のフリーレン】 魔王倒した後の平和な世界から始まるってめちゃ新しいね!頭柔らかっ!

こんばんは。

ワタシはジブリの魔女の宅急便が大好きで、

似たような作品ないのかなーって、

探した事があり、めっけたんすよ!!


それが『魔女の旅々』(まじょのたびたび)


絵が今時っぽくて抵抗あったのですが、

アニメはそーゆーんじゃない!!


観てから決めろと心に言い聞かせました。

絵で決めてはいけないというのは、もう何度も何度も

勉強しているので😉

さっそく観てみたら、

良い意味でハリポタ要素も加わって

最新の魔法使い魔女作品て感じで

非常に面白かったー😄



そして、今回は表題にある『葬送のフリーレン』

ネットフリックスのトップ画面に出て来たので、

人気があるんだろうなとは思いつつ、

なんとなく雰囲気でまた抵抗感が!!

イヤイヤダメダメ!!

まずはあらすじチェック!!
あらすじあらすじ〜、

と、読んでみたら、

あらすじでグッサリと刺さされてしまいました!!

っひーーー!!

真っ赤な❤️がドクドクと溢れ出てきて

ダイイングメッセージを残すかのように

『ポチっとな』


大当たりーーーーーー🎯🎉🎉🎉✨🤩


ロールプレイングゲームをクリアした後の、

魔王倒したあとの

平和になった世界の物語なんて


よく考えつくよね!!アッタマ柔けーーー

終わりの始まりです!

クロノトリガーの魔王が仲間になるっていうのも

かなり斬新だったけど、斜め上へ行くよね⤴︎↗︎スゴイ


まずエルフとドワーフが出て来たら、

私は

ネクロスの要塞チョコ

や、

ロードオブザリングを

思い出すので、ファンタジーの集大成みたいな

新しい視点の物語って感じで

ワクワク感にやられてます。

次の展開が予想つかないというのは

1番楽しいですよね!!

そういった

最大の醍醐味にやられています!!


魔女と、その弟子、

この師弟関係が結構好みですね!

『魔女の旅々』もこの要素は入ってましたし、

なんといっても師弟関係と言ったらやっぱり


ジェダイとパダワン!大好物です!


スターウォーズは見た事ない人=全く興味がない人も

沢山いますよね。

ワタシは親の影響もあって、子供の頃からよくビデオで

観てたので大好きです。

更に、幽助と幻海の関係も超好き😊(幽遊白書)

こちらもうすぐNetflixで全世界配信ですが、

あまり期待しないように待ってます。

観れる事に感謝ですよね!

感謝の気持ちが大事です🙂


かなり脱線致しましたが、


『葬送のフリーレン』

題名だけなら

私も一生観ることはなかったと思いますが、

なかなかオモロですよ〜😁


魔王を倒した勇者のかっちょいい
50年後の姿がすぐにみれます!!


こんなストーリー今までありましたかね?!

あったらごめんなさい!

アニメはまだまだ青葉マークでして🔰


アニメ大国万歳ですね!!

大人になってからこんなにアニメが


好きになるとは思わなかった!!


日本のクリエイター様様です🤩


それにしてもエルフの寿命て

どんだけ長いんでしょう??

魔法を使うイメージは全くなかった。

ロードオブザリングは?

オーランド・ブルームがエルフでしたっけ?

なんか魔法使ってたイメージないけど、

こちらのフリーレン様は

バラモス級の中ボスを

倒すとんでもなく強力な魔法を

使います。

今後どのような展開になるのか楽しみです。

後、1話完結っぽい作りで、

うま〜くほっこりさせてくれるんですよ😁

そこもオススメ要素の一つです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?