見出し画像

旅行先で渡すお土産探しに「道後」へ・・アップデートされて非常に感じよい街に変貌

来週大阪プチ旅行で色んな人に合うので、そのお土産探しに久しぶりに道後に行ってみました。地元だけど本当に滅多に行きませんね。行ってみると道後は昔のイメージと随分違って、おしゃれにアップデート。さらに範囲も広がりパワーアップ。

■空の散歩道(足湯有り)

ここ実は、25年ほど前まで老舗旅館があって、何度か迎えに来たなあ。制服が似合ってて可愛かったなあ!って(笑)。
跡地はほぼ駐車場です。

■インスタ映えで有名な白鷺珈琲

なるほどここがそうなのか!

そのあと昼食食べて、カフェでコーヒー飲んだけど、写真が無い。忘れていたり、スマホの不具合で撮れてなかったり・・・w

■スタバ
流石人気で人が並んでた

さて、お土産。道後商店街と帰りにロープウェイ街(松山城の近く)で物色。数が多く色んなところにいくので、軽目のもの中心。

お世話になった人の娘さんに箸置き

息子さんにダークみきゃん。超マイナーなので受けないだろうね(笑)。

叔父、叔母は甘いものだけだと口に合わないかもしれないので、ついでにお茶漬けw。

「せとか」のジャム。「せとか」というミカン非常に美味しいブランドです。でもジャムは食べたこと無いです。

いつものことですが、写真がヘタで統一感も無く・・・(笑)。

ちなみに道後と松山の中心街である大街道・二番町三番町は路面電車で10分と近いです。有名な松山城も同じ方向にあり、便利です。

・朝は道後温泉
・日中は道後商店街と松山城
・夜は二番町三番町
と1日飽きずに堪能できます。今は怖い人も少ないので、子供さんがいても夜まで安心だと思いますw。

また以前書きましたが、松山市は派手さはありませんが住みやすさでは日本有数だと思います。

以上ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?