見出し画像

通学路

小学校の通学路を歩いた。
地元の神社へ初詣。

男子に混じって野球、鬼ごっこをして、ブタメンを食べていた私。
ガールズでただ1人、給食おかわり争奪戦を繰り広げていた私。

そんな逞しい少女が6年過ごした小学校。

そこの玄関先には松が植えてあった。

当時は松あるなぁぐらいの感覚だった。

なぜだ。
今日当時の通学路を歩いたら、でっかい…!!!
え、でかくない…?

私が成長して、松も成長したのか?
いや、私の視点が変化して、ふと気づいたのか?

んーなんでだろう。
なんか不思議な感覚になった。

とりあえず2023年初びっくり
頂きました。

スマホを放り投げて、
道を歩るけば、
新しい発見に出会えるかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?