見出し画像

「運がいい」は言ったもん勝ち


じつは、自分のことを
「運がいい」と言う人と、
「運が悪い」という人では、

どちらも明確な根拠がないそうです


これは、脳科学者の中野信子先生の本に書いてあったこと。

たしかに、これを実際に証明するのはむずかしいよなー、と納得しました。

◆noteで注目記事に選ばれる確率


なんと、おとといの記事が「今日の注目記事」に選ばれました。

note8日目:うまくいかない時は逆をやる

こちらの記事↓によると、


書いたnoteが「今日の注目記事」に選ばれる確率は、0.05%だそうです。


やったー。

超ラッキー。

ありがとう!!ございます!!!!!


◆運がよくなる3つの方法

先ほどの中野信子先生によると、運がよくなる方法はいくつかあって、私が好きなのは下の3つです。

・自分は運がいいと思い込む

・自分を大切にする

・人のために行動する


noteやってる人って、すでに②と③は満たしてるじゃないですか。

文章を書くことは、そもそも自分と向き合うこと。

そして、たとえ自分のために投稿した記事でも、一人でもスキをしてくれたら、それは誰かのためになった証です

さらに、あなたがフォローやスキをしたなら、それは書いた人を応援してることになります。


だから、あとは、「自分は運がいい」って言っちゃうだけで、もうパーフェクトなんですよ。


noteすごいですね。

ありがとうございます!!


あ、記念にTwitterつなぎました。

よかったら、そちらもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?