見出し画像

えむたろす。@フィジカルクリエイター(自己紹介)

はじめまして!!

えむたろす。です!
「1日1回、新しい事を体験する」を実行中です!

『面白く、楽しく、自分らしく』をモットーにしています!!

新しいことが好きです!

特に
・本などで得る知らない価値観に触れる
・今まで未体験だった事をしたときの発見
・未知なる体験をしたい
・自分の限界を知りたい
・色んな国の食べ物、文化、自然、建物を見たい

などなど
こんなものを、体験するために新しい事にチャレンジをしています

元々は理学療法士として病院で勤務していました
今は、フルコミの営業や訪問系の営業、メディア関連の仕事などもしています

資格もあり安定している仕事なのに何故??と思われることもあります

その理由は、

「どんな状態で生きたい」と「やりたい仕事」を考えた結果がこの働き方です

私の幼少期は気がついたらサッカーボールを蹴っていた
保育園から帰るとサッカーの練習の時間になり、練習場へ行きひたすらサッカーをしていました

友達とも遊ぶこともありましたがサッカー中心の生活でした
そんな中、他にも興味が湧き、空手や英会話にも興味を持ち複数の習い事もしていました

「自分の意志のままに」
というのが、我が家の暗黙のルール

小学高学年の時に両親が離婚

3兄弟と母1人

突然強いられたハードな生活
母は朝から晩まで働き尽くしで自分は長男だった為、勝手に父の変わりにならなきゃいけないと感じてました

全ては私のせいと息子達の為になんでもやる
金髪でタバコも吸う母で見た目はヤンキーだけども中身はクソが付くほど真面目な人に育てられました

両親の離婚、3人の男を育てあげる親

世間的には常に「お母さんを助けてあげてね」という言葉を突きつけられる
母のためにも自分も頑張らないと、、、が常にあった
また、周りのシングルマザーの子供は大抵高卒で働くというのが決定事項になっていた
このままでは、自分も働くのかと考える日々
このまま普通のレールに乗ると未来の生活が見えてきて、変えなければいけないと思いました
そして、身近な人に役が立て、スポーツにも関わりたいと思い、理学療法士の道へ

いざ、働くと楽しいし、やりがいを持って仕事ができた

だが、先輩の一言で現実を突きつけられる

「ボーナスはまた下がるのかな」

この一言で、あー、自分も何年働いてもこうやっていう人生になるのか、、
思い切って医療職についたものの、以前見えていた未来の生活となんら変わらない事に気付きました

そんな時
「自分の人生をどうしていきたいの?」

と聞かれ、
自分の人生どうしたいんだろう、母や家族の為には凄く考えていたけど自分の人生はと言われるとなんだろうと思いました。

わからない、わからない、わからない

何故??

経験が少ない、医療職しか知らない、世の中知らなすぎる!!

そんな中、期間限定で無料であるセミナーがあるから来てみてよと言われて興味本位でついていき、驚きました。 

社長、コンサルタント、医療職、OL、おじいちゃん、おばあちゃん、学生などなど

色んな人いるし、色んな考えがあるし、色んな生き方がある

知らない世界がめちゃめちゃあるじゃん!!!!
「自分の意志のままに」
自分の中にこのマインドが眠っている

と気づき、

まだ知らない世界を体験して、自分の人生をどうしたいのか

を考えた

世界を見るには「時間」と「お金」が必要

理学療法士の仕事は好きで続けたい
色んな場所や経験をするには、お金も必要
だから稼ぐ必要もある

どうしよう?

となった時に

本業の空いてる時間にできて色んな価値観に触れて
発信できる営業とメディア関連に至ります

「体験したことが自分の人生に変わる」

これらの仕事が最善策とは思ってはいません

これも体験の一つ

色々体験して自分の人生を作っていきたいと思います!

仕事は変わっても

「面白く、楽しく、自分らしく」は変わない人生にしたいです

そして今、自分の人生に新しい挑戦をしています

出張ストレッチです!!

病院で働いて感じた体験、そこで聞いた話、他の仕事していく上でチャレンジしたいことができました

こんな私ですが、よろしくお願いします!








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?