見出し画像

「私は誰だ」アンケートをとってみた結果

前の記事で書きましたが、色々と思い悩んだ結果、「私は誰だアンケートをとってみた」んです。回答いただいた仏の方から、「この結果公表してほしい」という意見をいただいたので、書こうと思います。当たり障りのない程度に公開しようと思っていたのですが、せっかく答えて頂いたし、正直読んでくれている人には関係ないっていうか、自分のことすぎるコンテンツだと思うのですが、全部公開しちゃえと思っています。

結論から言うと、みなさん仏なので、気を遣ってくださってかなり褒めていただいている!!!!!人生のいいこと全部来たっていうくらい褒めていただいている!!!!!
過分に褒めていただいているという自覚はあるのですが、書いていただいた内容に込められたイメージというか方向性を汲み取っていけば、「私は誰」の輪郭が見えてくるかなと思います。

■うすうす自覚があったものの、こんな感じで褒めていただくと恐縮な感じがする回答
*へらへらと「みんなと楽しく仕事できるといいな」と思いながら暮らしている感じを自己認識していたんですが、みなさんにも同じように捉えていただいているんだなと嬉しく思いました。

・いつもにこにこしてる人
・バランサーとしての役割を担ってくださって、感謝しています。
・人当たりが良い、誰とでもチーム組める、発言を受け入れて引き出してくれる、効率よく仕事をさばいてるイメージ、細かいことはちょっと苦手そう、前向き
・さっばさば、気持ちがいい、割り切りがいい、曲がった事がきらい、裏面がない、信頼できる、人との距離感がちょうどいい、精神的に大人
・ロジカルだけど、ユーモアもあって、話しやすい。落ち着く人
・仕事を通じた印象です。芯が強くて気遣いのある優しい人。聡明。真面目。明るい。子ども好き。旦那に優しい。あまり欠点を思いつかない。
・すごく周りに気を遣い、責任感が強くて、自分を削ってうまく回るならと頑張って、それをやりきってるしなやかな人。
・ゆるさも持ち合わせた努力家。自らはちゃんと物事に向き合ったり、考えたりしつつも、他人に必ずしもそれを求めないし、自分もそれで窮屈になりすぎることはない。人と適度な距離感を保ちつつも、色んな人と仲良く付き合うことができる。組織内でいえば、色んなところで力を発揮できるユーティリティープレイヤーと思われる(一緒に仕事したことないですが)。
・一緒にお仕事している時は本当にお母さんなの?と思うくらい仕事に熱中(よく帰宅時間を過ぎてまで会社にいた)されていた印象。私なら定時でとっとと帰りますwでもお家に帰ったらママなんだぁと思うと不思議な感じ。おごらず人と比べずという樹木希林さんの名言がぴったりな人柄。嫌な顔とか弱音を見たことがないのと誰に対しても平等な姿はとても尊敬しています。器用という表現とはまた違うんですが、全てそつなくこなしてる印象。
・リアリストで、平和主義者で、優しい人だと思っています。 リアリスト:合理的で、現実的な意思決定ができる人。 平和主義者:変に誰かと戦うことはしない人、逃げるが勝ちを良い意味でちゃんとできる人。 優しい人:許せると言うか、他の人だったら許せないようなことも、流せると言うか、そういう人。そういう意味では、強い人だとも思います。


■仕事の進め方関係でいただいた回答
*ありがたやーありがたやー。ちゃんと仕事を進められているのか、チームに迷惑かけていないかいつも不安に思っていたので、そう言ってもらえて、ありがたいと思いました。

・業務で言いますと、、現実的にどうドライブしていくかを念頭におき、その落とし所を見つけ、各ステークホルダーを巻き込みながら同じ方向性を共有し合い推進していける人だと思います。困難なプロジェクト、またこれまでに経験がないプロジェクトもそのPM力でアウトプットを起こせる人だと思います。
・コミュニケーション能力に優れていて、いろんな物事をみえているため、判断のバランス感覚に優れており、人を巻き込む力のある人。事前にプロジェクトの進ませたい方向についてすり合わせができたら、対得意先、対メンバーともに、的確にコミュニケーションを取ってもらえる安心感がある。また、様々なバランスを取りながら、プロジェクトをまわせる点から、プロジェクトリードとしても信頼感がある。
・ビジネスサイドのコアメンバー。一言で言うと、信頼の人。3人の子供を育てながら、仕事も役員たちからの無茶振りもテキパキこなす(流す?)すごい人。本人は普通だよと思ってるかもしれないけれど、なかなかできることじゃないと思います。


■意外だった回答
*パワフル、アグレッシブ、自分の判断軸を持っている、努力家、行動力がすごい、という面は全く自己認識していなかったので、意外でした。
それから、新しいことが好き、おもしろいものを見つけるのがうまいという点は、もともとそういう面を生かせるように広告の世界に入ったんだった!という、忘れていたことを思い出させていただきました。

・パワフル。貴方に頼めば、必ずや投げ出さずやり遂げる!
・アグレッシブさとゆるさが共存していて心地よいひと
・スーパーウーマンまたは仏またはスーパーお母さん
・とにかく前向き。とにかくパワフル。とにかく努力家。行動力がすごい。めちゃ頭いい。だけどそれを自慢せず、めちゃ性格もよい。人付き合いもよい。バランス感覚が優れている。悪いところが見当たらない。弱音を吐いているところや、人の悪口を言っている印象がない。かと言って真面目すぎるわけでもなく。仕事も子育てもバリバリやってて、人として尊敬しかない。
・わりと進みたい道が最初からははっきりしてる人だと思ってました。
・綺麗で可愛いけど芯が強い、自分の判断軸を持っている、自己肯定感が強そう、世渡り上手、結論やっぱり頭がいいよね!
・かわいく、かしこく、愛情を受けてスクスクと育ったまっとうな人格を持つ女性。自己肯定感はすこやかに高いと思うけど、他人の声にも耳を傾けられる素直な性格なので、人に可愛がられる。 心はフリーダムな一方、とても真面目で繊細なところがある
・新しいこと好き
・最近会ってないけど、なんだか楽しそう、オシャレ、おもしろいものを見つけるのがうまい、よく笑ってるイメージがあります。

改めて読んでいても、涙が出てくる、、、こんなに褒めてもらって、、、、結局、こんな感じで私のためを思って回答してくださる仏の皆さんに囲まれて暮らしているというだけで幸せもので、「私は誰だ」とか言っている場合じゃない、完全に人生ハッピーなのだ!という気分になったのでした。

なので、アンケートとってみるのは本当におすすめです。正直最初の勇気を出すのはなかなかのハードルだと思いますが、その分のリターンはかなりのものがあります。個人的には「窮鼠猫を噛む」「火事場の馬鹿力」という言葉をモットーとしているので、追い詰められた私はなかなかいい手を繰り出したなと、自我自賛しております。あぁよかったなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?