2022年事始め


はじめまして。
佐々木(仮称)と申します。

関東在住、30代前半のワ―ママです。

第一子出産、育休明けとともにコロナ禍に突入。
不謹慎かもしれないけれど、これが本当に助かった。
ある程度の給料は保障され、業務量も落ち、在宅勤務に。
(夫も同様。本当に恵まれていた)

その間、2021年にマイホームを購入。
子どもの保育園のことや住宅ローン、悩みに悩んだ1年間。
すべてを解決して、夢のような毎日が始まるかと思いきや。

コロナ禍の情勢変化によって在宅半減+多忙な毎日。
転園できた保育園もなんだか不安。
(子育て初心者ゆえの取り越し苦労だと願っている)

幸せな環境を幸せと思えない自分をどうにかしなくては!
と思って気になっていることは

スマホ脳、水をたくさん飲む、睡眠の質、姿勢を正す、適度な運動、
瞑想…

Kindleで生き方・思想に関する本を読み漁り、現状をどうにかしたいと
あがく日々。

そんな中で自分史上最悪な上司と巡り合い。
転職について超積極的に考えるものの、第2子のリミットもそう遠くない。

自分と向き合って、ちゃんと認めてあげて。
行動してみて、少しでも前向きに健やかに生きられるように。

そんな日々をつづっていけたらいいなと思い。
noteを始めてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?