見出し画像

ご協力いただけると嬉しいです(モニターさん募集)←満員御礼🥹


🧀ご協力いただけると嬉しいです🧀

おはようございます。
今日は皆様にお願いがございまして…



もしよろしければ、
10/29(日)チーズ講座にモニターとして
ご参加いただけないでしょうか?


**********


来年からチーズ教室のメニューを
新たにしていこうと考えてます。


基本的には「オンライン」で、
色々コンテンツを作成しているところですが、

まずはこちらの講座を色んな方に体験いただき、
ご感想やご意見などを集めて、
よりよいものにしていきたいと考えています。


少しでも多くの方にご協力いただけると
とてもとても嬉しいです。


**********

以前はリアル開催が中心でしたが
コロナ禍で難しくなった為、
オンラインセミナーを試行錯誤してきました。



そのうち
「そもそも私はチーズで何を伝えたいんだっけ?」
と次第に悩むようになり、

チーズに関しては
単発でのお仕事以外の定期的なレッスンは
今年に入ってしばらく休憩していました。



そんなこんなで
内省の時間が
めちゃくちゃ長かったのですが…



チーズを難しくするんじゃなくて、
もっと気軽に楽しんでもらいたいな、

チーズのこと全然知らない人が
「楽しいね」「おいしいね」って
大切な人との時間をシェアできたらいいな…

そんな風に思ったわけです。



たくさんお伝えしたいことは
まだ山盛りあるのですが、
そこはまたおいおいということで…


**********


今回のこの講座は、
気軽に参加できて、
楽しくチーズのことをちょこっと学べて、
そして盛り付けを実際に体験できる、
そんな内容になっています。


毎月、テーマとチーズを変えて
実施していきますが、
10~12月まではお試し期間ということで
モニター価格500円とさせていただきました。



当初は無料キャンペーンにする予定でしたが、
よりシビアな目でフィードバックを頂けるように
有料の講座にさせていただきました。



と、こんな風に長々と書きましたが、
内容的にはとっても楽しいものになっています😍
(←自画自賛)



後半は一緒に
チーズのカットや盛り付けもするので、
つくった後は、
ゆるりとご家族でお楽しみくださいね。


一緒にチーズを楽しんでくださる方、
お待ちしております。

オンラインで行います





**********

【オンライン/入門編/ペア参加OK】

「チーズを”季節”と”盛り付け”で楽しもう!」
10月:ハロウィンカラーで盛り付けよう!



毎月、季節のテーマに沿った
チーズを一つピックアップ!

前半はクイズも交えたミニ講座
楽しくチーズのことを学びましょう。

後半はチーズの
カット・盛り付けにチャレンジ!

お一人はもちろん、
親子・夫婦でのご参加もOK。

チーズはスーパーでも
手に入りやすいものを使います。


チーズに興味がある方、
チーズの盛り付け方を知りたい方、
休日の家族イベントとして試してみたい方、
など、どなたでもお気軽にご参加ください。


【日時】2023年10月29日(日) 
①13:00~14:00 
②16:00~17:00

※詳細はこちらからお願いいたします↓


チーズプラトー例。
今回はハロウィンカラーの盛り付けをしましょう!!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,592件

#休日のすごし方

53,898件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?