見出し画像

ブログ「#始めたきっかけ」は?#ブログを始めた理由…を教えてください!(#ブログ初心者 #ブログ稼ぎ方)

ブログを始めたきっかけや始めようと思ったきっかけは?何かの副業や副収入を得れる事をしたいと考えるのは当たり前ですが、ブログに興味を持ったきっかけはなんですか?

ちなみに「ササエス」に投稿してもらったのを転用しています。サチコ→所定のURLを削除→移植です。これは重複にならないんですよね!2時間くらいで削除申請したURLは検索結果から消えます。


  • SNSで見ていたら簡単そうだったから

  • 収入が得られて売れやましいから。

  • 自分でも出来そうだし楽そうさから。

  • 文章を書くのも読むのもすきだから。

様々な理由で興味を持ったり、始めようとするきっかけになったと思います。色々な思いがあると思いますが3つお答えください。

  • ブログを始めたきっかけ

  • 始めようと思ったきっかけ

特に順位はないので好きな順番でOKです。

  1. ブログは稼げる上限がないから夢があると思って

  2. 好きな時間に出来るブログに魅力を感じたから

  3. 友人や知人がしていて稼いでいると聞いたから

ブログはメリットやデメリットがあるけど、頑張れば頑張るだけ収入が増えて稼ぎがドンドン増える事に魅力を感じるものですよね?

自分のペースで自分の責任で、好きな時間で作業が出来る、執筆が出来るなど興味を持った時にするなど自由度が高いのと最初に掛かる資金や費用が安い事が魅力ですよね。

友達や友人、SNSでも稼いでいる人を見かけて興味を持ってその人のポストなどを追っていると自分にも出来そう。興味を持ったからしてみようなど思う人も多いですよね?

ブログを始めるきっかけは人それぞれ。興味を持つのも人それぞれですがどのようなきっかけで皆さんは始めたり、興味をもったんでしょうか?

ササエスに回答を頂いた内容

多くの人が、ブログを始めたい!と決意して開始しますよね!どんな切っ掛けや考え方、心理で始めたのでしょうか?色々な人達からのご意見をご紹介致します。


  1. 家にあるパソコンの使い道が欲しかったから。

  2. 配達の副業をしていましたが、本業の都合で続ける事が困難。

  3. 他の人のブログやサイトをみて参考になる事があった為。

ノートPCをもっていますが全く使っておらず非常に無駄だなぁと思っておりブログを初めて活用

1.ノートPCをもっていますが全く使っておらず非常に無駄だなぁと思っており、ブログを初めて活用したいと思いました。タイピングの練習も挫折していた為、それを再開したいのもあります。

2.副業で配達をやっていましたが、会社での立場が変わった事で稼ぎ時の時間帯に稼働できない為、なにか少しの時間を活かせるものはないかと思っていたところ、ブログやサイトに興味を持ち、とりあえずやってみようという感じです。

3.趣味の事や普段の生活の事で、ブログやサイトを見ることが多く、参考にさせていただくことがありました。自分の経験や仕事での知識が活かせるような気もする。

なんか面白そうだからとりあえずやってみようというのが実際のところです。そもそも文章を書くのが苦手で下手なので克服したいですし、人に伝えることで自分が得られるものも多いと思っています。


  1. 他人のブログを見てやってみたいと思ったから

  2. 空いた時間を有効活用できるから

  3. 収入が欲しいから

最初は他人のブログを見たことがきっかけで、いろんな人のブログを見ておもしろかったと思った

まず最初は他人のブログを見たことがきっかけで、いろんな人のブログを見ておもしろかったと思ったのと同時に自分もやってみたいと思ったからです。

次に空いた時間を有効活用できるからです。私は定職にはついていないので時間はたくさんあります。そんな中で空いた時間もたくさんあるのでその時間を有効活用していきたいと思ったからです。

最後は収入が欲しいからです。私はいろんな収入源があるのですが、その収入の柱を増やすことでより多くのお金を得ることできるからです。


  1. とにかく稼げる!青天井!

  2. 記事を書くこと

  3. 無料ではじめられる、資金がいらない

ブログを始めた当初、無職で、なにかネットで稼げる話はないか、と思っていたという記憶です

ブログを始めた当初、無職で、なにかネットで稼げる話はないか、と思っていたという記憶です。なぜブログを選んだかは、2014年当時ブログが流行っていたのだとおもいます。情報商材(をすすめるアフィリエイター)などの宣伝から、めちゃくちゃ稼げるんや!という気持ちで始めたのかな?

実際ブログを作ってみたところ、はじめる作業もさぼど難しくなく、ワードプレスの時代になると、サーバーレンタルなど下調べは必要となりましたが、ネットの検索で設定関連は事足りることばかりで、始める前段階で挫折しなかったこともブログの良さと言えます。

記事の作成執筆も、文章を書くこと、キーボードでタイピングすることもあまり苦ではなかったことも、個人的にはブログを長期間続けたメリット部分と言えます。そして当時、お金はありませんでしたので、無料から始められるブログは魅力的なメリットでした。

今なら(今でも?)、ワードプレスが王道なのかちょっと離れていてわかりませんが、ワードプレスならサーバー代月額千円程度で、「土地を持てる」感覚ですから、リアル不動産投資するほどの資金はないよー!という方にはブログがおすすめの副業、ネットビジネスの選択肢になるかと思います。


  1. 自分の趣味特技を知ってほしい

  2. 副業になるし稼ぐことが出来る

  3. 同じ価値観の読者、友人が欲しい

自分の趣味特技を知ってほしい。少し承認欲求な所がありますが、ブログを通じて自分の得意

1位 自分の趣味特技を知ってほしい。少し承認欲求な所がありますが、ブログを通じて自分の得意な事趣味の物等を見て欲しい願望が有りましたので始めようとしました。

2位 副業になるし稼ぐことが出来る。周りの友人がブログで結構な金額を稼いでいたので魅力を感じた部分がありました。

3位 同じ価値観の読者、友人が欲しい。ブログを通じて読者さんと繋がりたい(価値観等の共有)が欲求としてありましたので始めるきっかけとなりました。


  1. SNS上でしている人がいて夢があると思ったから

  2. 複数サイト運営できることに魅力を感じた

  3. 上限がないことに魅力を感じたから

ブログを始めたきっかけや始めようと思ったきっかけの1位はSNS上でしている人が発信する情報

ブログを始めたきっかけや始めようと思ったきっかけの1位はSNS上でしている人が発信する情報をみて夢があると思ったからです。とてもたくさんの収入を得ていて、目指したいと思いました。

2位は複数サイト運営できることに魅力を感じたことです。他の業種と異なり、ターゲット層をたくさん狙えることに魅力を感じました。

3位は上限がないことです。やればやるだけ収入を得られると言うところに大変魅力を感じました。夢があるのでやってみたいと思いました。


  1. 育休中で家にいる時間が増えた為

  2. 昼夜問わず自分の空いた時間に取り組める

  3. 知人から稼げると聞いたから

アフィリエイトを始めたきっかけは、育休中で家にいることが多く、取り組みやすかったからです

アフィリエイトを始めたきっかけは、育休中で家にいることが多く、取り組みやすかったからです。元々興味があったので、これを機に始めたのですが、昼夜問わず自分の空いた時間にできるところも気に入っています。

ブログを始めたいと始めた方達には色々な理由などがあります!始めてみては?

ブログを始めるには最初にはハードルがありますが、基本的には誰でも低価格で始める事が出来るのもブログのメリットの一つですね。何かの切っ掛けがあれば誰でもスタートが出来ます!

デメリットは長く続けられる人が少ない事です。現在ではブロガーと呼ばれいている人達が大変収益を上げて活躍されています。Xなどで検索し見てみるのも始める切っ掛けの1つになるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?