見出し画像

カオルと 僕と そして今【Introduction】

【Introduction】

消えた命と、産み出た命

30年前

産まれたばかりの真っ白な命を、この腕で抱きしめても
悲しくて苦しくて、どうしようもない気持ちが止まらない

「いっそ、全てをお話に仕立て上げれば、少しはラクになるのかもしれない」

そんな気持ちで、書き始めました

最初から、ラストシーンは決まっていました
私はただ、ペンを走らせただけ
"書け、書け" という声に促されて、紙に書き出しただけ

まさか、30年も経過するとは、夢にも思いませんでした

30年経った今だから
今年は、上手に手放そう
今年でなければ、きっと手放せない

私は テツオが30歳の誕生日を迎えるのを、待っていました

そんな 30年

全ては整った
このタイミングなんだね

【目次】

☟ページへジャンプ
1   #First of all
     #思い出 #夜明け前の電話
  #照らし出された駅のホーム  #カオル

2   #テツオ #フォルクスワーゲン・ゴルフ
  #秘密の企て #初めての留守番

3   #帰るコール #明日はバレンタインデー

4   #夜間専用入口 #気難しそうな空の様子
  #今日の天気 #35度?

5   #点滴 #診察室の様子
  #言えなかった言葉 #三たび病院へ

6  #吐血 #奥さん?
  #救急搬送 #処置室

7  #2、3日? #青いタグホイヤー

8  #ICU #じゃあ明日

9  #変わらない部屋の様子 #病院から呼び出し
  #まるでドラマのような #生きろ

10 #テツオの指先 #眠っているようで
  #静かでうるさい月 #エンジンの音

11 #僕がカオルに会ったのは #送るための儀式
  #男と女が本当に知り合うには #ポロリ、ポロリ

12 #助けて
  #涙の味
  #離れてしまわないで #甘い香り

13 #混乱 #時間が過ぎれば
  #コントロール出来ない #地獄に落ちればいい

14 #ずっと? #スーツケース1つ
  #Tears in heaven #理由
  #今日一日 #フルーツ

15 #夜中のドライブ #どうなっても知らないよ
  #ケイジの存在とテツオの残像 #この部屋

16 #向こうの世界 #見えないふり
  #真っ青な顔 #ゴルフで病院へ

17 #生きている横顔と、生きていない横顔
  #慰めてあげてください #今までごめんね

18 #マンションも車も破棄 #新しい仕事
  #はじめの気持ち #今の気持ち

19 #イギリス行き #新宿からの夜景
  #成田へ #優しい気遣い

20 #出国ゲート #気をつけて
  #僕の部屋 #その日を待つだけ

21 #ヒースロー空港 #変わらない
  #僕の真価 #カオルからの手紙

22 #楽しい仕事 #二人へのご褒美

23  #フランス #続く道、青い空

24 #お菓子の家 #日本語を話すフランス老人

25 #本物のフランス人のおじさん
  #モン・サン・ミッシェル #石の記憶

26 #ポートベロー #ヒーラー
  #老人ともう一人の男性 #分かっているはず

27 #瞼の中で見えるもの 
  #前世? #シールド

28 #人の行く末が見える人
  #あなたは大丈夫 #テツオの言葉
  #ロンドンの冬の到来 #一人で考える

29 #地球の裏側
  #イギリスの紅茶
  #黒のオースチン #カオルの部屋

30 #カオルの行先 #ローバーミニ
  #M4

31 #セバーンブリッジ #A466
  #パブ #ギネスビール

32 #ツーリスト・インフォメーション 
  #ブレコン #小さな大聖堂

33 #Eastnor #現代であるもの
  #黒い犬 

34 #黒いかたまり #車を早く出せ

35 #NO VACANCY #B&B
  #イングリッシュ・ブレックファースト

36 #天使 #緑色の目をしたマーマレード色の猫
  #オルデバラ #絵本の街

37 #夢 #オーランドの店
  #カオルに会えた? #ゲームオーバー

38 #現れていいはずの町 #引力の強いベッド
  #カミーラ #一週間も

39 #仕事 #英語力
  #大聖堂で #ニューファンドランド犬

40 #バーベキュー #新しい仕事
  #日本へ帰りなさい #伝わらない想い

41 #彼が消えた #これから
  #ヒースローまでの道中 #迷子の僕

42 #彼 #白に近い感じ
  #ジル #さよなら

43   #ビジネスクラス #それって
  #行き先は #ジャガーXJ6

44   #幸せな家庭の朝の風景 #うちで働いてみないか
  #妹のような #私ではだめですか
  #届かない想い #そんなのは僕で終わり

45    #虹 #その時まで


・・・ カオルと 僕と そして今 -1 ・・・
#First of all 
#思い出 #夜明け前の電話 
#照らし出された駅のホーム  #カオル



Ⓒ1993 sasa.sachi
掲載されている文章、写真データの著作権は sasa sachi が保有しています。
いかなる場合でも無断利用、無断転用は一切お断りいたします。



よろしければサポートお願いします♡ リノベの家の費用として使わせていただきます! リノベの家のDIYや、暮らしのアイテムが、皆様の参考になったら嬉しいです。ありがとうございます\(*'ω'*)/