見出し画像

急にうつになりまして①

これは、私がうつになって、それからどう生きていくかの記録。今はまだその過程だけど、実際にどうやってうつになったのか、そしてどうやって乗り越えようとしてきたのか、これからどうしていきたいのかを書き残していきたいと思う。もしも、同じようなことで悩んでる人がいたら、これを読んで少しだけでも、心が軽くなったらいいなぁと思う。

今回は、
今日までどんな流れで過ごしてきたかの記録。

_________________________

【2022年】
☺︎4月
小学校の教員に復職
(もともと東京で教員をしていたけど、結婚して熊本に引っ越すことになり退職。この年、熊本県の教員採用試験に合格して4月から教壇に。)
☺︎5月
今までの生活との差に疲れMAX
でも、何とか頑張る!けど、仕事行きたくなーい!
☺︎5月末
ある日、朝突然身体が動かなくなり、荷物を持ったまま玄関から動かなくなる。ここからしばらく休職。
☺︎6月
とにかく家に引きこもる。
引っ越し。
☺︎7月
2年ぶりに東京の実家に帰る。
☺︎8月
熊本に帰ってきた。少しずつ外に出れるようになり、たくさん出かけたりしてリフレッシュ。初めての漢方内科受診。薬飲み始める。
☺︎9月
仕事復帰。副担任として出来ることだけやる日々。
☺︎11月
再び休職。
☺︎12月
初めての心療内科受診。とにかく休んで、遊びまくって、今後のことを考える。
☺︎1月
退職を決意。とにかく心も体も休める。
☺︎2月
パート探しと面接。資格を取るために通信教育部に願書出願。←今ここ。
_________________________

次回は、なぜうつになったのか。
あの頃のはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?