見出し画像

休日用メガネを作りたい

最近、土曜日に外出する機会が増えています。
友人とのランチ・ディナーだったり、オタ活だったり、色々。
そのときはお気に入りのスカート、平日より気合いをいれてメイクをします。
平日はパンツスタイルなので、スカートは休日の象徴です。
それに加えて、最近、フェミニンなトップスとアウターも買ったので、より「クールな平日、フェミニンな休日」の差が出てきました。
私はオンとオフを分けるのが好きなので、このライフスタイルは気に入っていまs…………

あれっ?顔、同じじゃね??

平日よりアイシャドウもリップもアイラインもやってるし、髪型も変えているけど、顔が同じ……

はい、そうです、メガネが一緒だからです。
でも、メガネは手放せない。
ドライアイなので、長時間のコンタクトは辛い。メガネの方が圧倒的に楽。
そして、持っているコンタクトの度がちょっと低い。推しを見るには力不足。

でもでも、こんだけ服装とかメイクを変えているのに、メガネを付けることで日常の延長線上感出ちゃうのはちょっとなんなんだよね。
どうせなら休日の特別感をもっと作りたい。


ので、休日メガネを作ろうと思います。
まだ計画段階ですが、次のオタ活に間に合せたいな~(3月中旬)



そして、休日用メガネを選ぶうえで参考にしているnoteがこちら☟

( ..)φ
選ぶべきは細い金属フレーム丸眼鏡

今までかけてこなかった素材と形。
いつもと違う自分という意味でいいかも!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?