見出し画像

チョコクランチに似ているお菓子、ロッシェ

バレンタインになると母が必ず買ってきてくれるチョコのお菓子がある。
それがロッシェ(ロシェとも言う)。

濃厚なカカオの風味を感じるダークチョコレートとサクサクしたコーンフレークの軽い食感がとてもおいしい。
濃厚と軽さの両立が最高( ´∀`)bグッ!

でも、去年までクランチだと思って食べていた。
チョコとサクサクしたもの(コーンフレークやパフ)を混ぜて固めたもの=クランチでしょ?
ただ、比べてみるとロッシェよりクランチの方が硬い。がっちり固めてある感じがする。
ロッシェは頑張らなくても噛める。サクッとね。

洋菓子店などで見つけたら是非ご賞味あれ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お手軽なチョコレートスイーツでいうと、ミスタードーナツの「大人のポン・デ・ショコラ 焼きチョコビター」がおいしかったです。
焼きチョコはクリーム系が苦手な人でも食べやすく、あのポン・デ・リングのもちもち食感はやっぱりやみつき!





この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?