見出し画像

休業期間は何してる?

洋風居酒屋
フライドキッチン酎介君
は現在 
緊急事態宣言により休業中
‼️


休業期間は何をしているのか?
と言いますと
先ず、お店には出向いています。

防犯の為でもあります。
またWi-Fi設備が充実したり書類関係は自宅よりも集中出来るのでスムーズになります。

 やっぱりお店に居ないとイメージ湧かない事もありますんで。

さてさて行っているのが


⭐︎メニューの見直し
作業工程や材料調達、
質や量、
値段、
ネーミング
器や盛り付け

など一つ一つ見直しています。


もちろん休業明けの新商品なども。



出来上がればメニュー表自体も変えます。
コンセプトを通じて商品を考えます。


⭐︎︎BGMの調整
今回は新たにメジャーな洋楽も取り入れております。

音楽編集と店内放送は
JASRACさんに登録しています。

屋号を変えたので、ちゃんと屋号変更の書類も提出しましたよー。




⭐︎POPなどの装飾
新たにPOPを貼り付けたり、デザイン替えしたりいまのうちの仕上げます。
店内を明るく❣️





⭐︎クレジットカード・電子マネーの導入

 実は遅まきながら要約クレジットカード・電子マネーを導入しました。

 今まではキャッシュフローと手数料で躊躇しておりましたが、そんなこと言ってる時代では無い‼️と言うことで契約。

 これでお客様もお気軽に来れる率が上がるかな?
POPや宣伝も考えます。




⭐︎排水溝の掃除🧹

お店は全く営業していないので、今のうちに普段の手の届きにくい所を清掃。

 排水溝の各種、グリストなど今のうちに徹底的に清掃。
水は流れてないと腐ってボウフラが湧きますし、菌の発生で匂いも出ますので今のうちに薬品も使って清掃です。


⭐︎食品・調味料の管理

25日間で終わるとおもった緊急事態宣言。
延びましたので、保存が効くと思っていた調味料や食品の精査。
 開封して空気に触れたモノは保存も短くなるのでちゃんと選別、そして思い切って捨てます。


⭐︎税務関係の処理

確定申告、源泉徴収、国民年金、酒税登録
などの各種手続きの進行。



⭐︎備品購入

新しい借金、装飾品、お店の時計🕰など今のうちに吟味して発注。
 もちろん経費は抑えます。
ネット通販でリーズナブルのを購入



※番外編

★ラジオ体操
身体が鈍らない様に何と⁉︎

ラジオ体操第一、第二、第三
そして
超ラジオ体操🤣
を全部通してやっております❣️
お次は自衛隊体操⁉️でエキスパートに(笑)

かわい子ちゃん見て覚えよう‼️自衛隊体操

https://youtu.be/HEdm-hcOwIY

★痩せクスリ

値引き販売していた
「ナイシトール薬」
を毎日服用しております。

多少効果はあった?
プラシーボ⁉️



 なんやかんやと自分で仕事を当てはめているのは、せっかちで貧乏性何でしょうか?

あー、早く休業要請解除してくれーーーー
(=゚ω゚)ノ
 

2021/02/18 #32

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?