見出し画像

みんな大好きワークマンの軽量ランニングシューズをカスタム

ランニングを開始した頃、店でキッチリ計測したアシックスのランニングシューズ使っていました。しかし軽量で地面のグリップが凄く効く反面、足へのダメージが大きく度々膝や足首を故障してました。

そんなある日、フラッと立ち寄ったワークマンで売られていた軽量ランニングシューズを購入。これを普段の練習用につかっていたもののこれがなかなか良い!
軽量で中が広く足に優しいのと、安靴なので気負わないためリラックスして走れ、ペースキープがしやすいです。なのでそのまま長距離レース向けに昇格させました。

そこで、レースでの使用に向けて2つほどカスタムしました。

1.靴紐をゴムに

トライアスロンではレース中にフィット感をキープしつつ脱ぎ履きしやすいようにするため、専用のゴム紐を使います。

2.ソールを衝撃吸収に

ワークマンのランニングシューズは中が広く少し余裕があるため、長距離に備えてクッション性のあるソールを入れました。ソールのほうが高いのでエントリーロードに高めのホイール履かせてる気分です。ソールが本体。

というわけですっかりワークマンのランニングシューズがスタメン入りしました。実際これで42.2km走ったのですが、靴ずれもせずいい感じです。ワークマンのランニングシューズはカスタムベースとしても人気が出そうですね。

#トライアスロン #ロードバイク #オープンウォータースイム #ランニング #おじさん #ワークマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?