見出し画像

キミをずっと、まっている。


いつの間にいなくなったんだろう
いつも一緒にいたはずなのに

まさか、キミがいなくなるなんて

そんな日が来るなんて
僕はいまだに信じられない

だから、僕はずっと待ってる
キミが僕の隣に戻ってきてくれるのを


いつまでも

いつまでも







日々、靴下がなくなっていきます。
片方だけ。不思議です。
そんな想いを詩にしてみました。

主に次男の靴下だけがなくなります。
たまに私の靴下もなくなります。
きっと翌日の洗濯物で出てくるんだろうと思い、片方だけになった靴下はピンチハンガーで相棒を待ち続けています。

先日、一つペアができました。
ソファーの下から靴下が出てきたのです。
次の日もペアが一つできました。
愛犬ポッキーのケージのそばから出てきたのです。

しかしピンチハンガーの靴下の数は減りません。
相棒を失った靴下が片方だけ、いつも部屋の片隅に佇んでいます。





この記事が参加している募集

眠れない夜に

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?