見出し画像

トラックメイカーを探しているアーティストさんへ

「トラックメイカーと繋がりたい」

そう思ってる方に向けて書いてます。

はじめまして、さる吉と申します!
ラッパーの活動と並行してトラックメイカーをしています。

いま、ぼくは
「トラックメイカーを探してるアーティストさんと繋がりたい」
と強く思っています。


これまでのトラックメイカーとしての実績

トラックメイカーとして本格的に活動したのは2021年の12月頃。
活動自体はまだ長くはありませんが、ありがたいことに何人かの方にトラック提供をさせて頂いてます。


神門さんは大好きなラッパーさんです。音楽を始める前から聴いていたので、リリースされたときは感無量でした。

→神門さんのYouTubeチャンネル


狐火さんは熱いリリックを歌い上げるラッパーさんです。何度勇気付けられたか。YouTubeも名曲揃いです。

→狐火さんのYouTubeチャンネル


コロナ渦の表現者たちの想いを歌い上げたオニヤンマさんの「Villain Repesen」

この作品に携われたこと、誇りに思います。

→オニヤンマさんのYouTube

トラックメイカーとしての喜びを感じた瞬間

前述のとおり、僕のメインの活動はシンガーソングライターです

では、なぜトラックメイクをしてるのか?

一年前、
「自分の音楽を知ってもらう一つのきっかけになれば」と思ったのが、
最初にトラックメイクを始めた理由です。

なので最近までYouTubeにフリートラックをアップするのが主な活動内容でした。

…では、なぜ今
「深く繋がれるアーティストさんに出会いたいか?」


実はこの記事を書く少し前、
自分の大好きなラッパーさんの方々に自分のビートを送らせていただく日々を過ごしていました。

その方が詩をのせることを想像し、
またステージで歌っているシーンを想像し、
トラックメイクしていく。


それをメインに行っていた数日間は、
音楽をやってきた中で、いや、30年ちょっとの人生の中で
とても充実した時間を過ごせた感覚がありました。


「自分の大好きなこと(音楽)で、誰かに貢献させていただく」

その楽しさを知った今、深く繋がれるアーティストの方に出会いたいと思ったんです。


一緒に上にいければ最高

音楽をやる理由は人それぞれですが、
それを踏まえた上で、自分はあくまでメジャー志向です。

語弊を恐れず言うなら

「売れたい」

です。

シンガーソングライターとしても、トラックメイカーとしても。
この考えは音楽を始めた時(3年前)からずっと変わりません。

「どっちも必ず達成したいです。」

じゃないです。

します。


・・・ただ、これを読んだる方も分かるように、僕はまだまだ無名です。

だけどそのぐらいの気持ちで音楽をやってるので、必ず達成できると信じてます。


そしてもしもこれを読んでくださるアーティスト様が今、自分と同じような境遇や目標を持っているなら、
そして少しでも自分の考えに共感して頂けるなら、

一緒に這い上がりたい
って思ってます。

一緒に成長できていけたら、トラックメイカーとして本当に幸せです!


自分を選んでいただく際のデメリット

ここで、あえて自分を選んでいただくことのデメリットをはっきり書きます。
大変恐縮ですがこれを許してくださる方と一緒に最高の音楽を作れたらと思っています。


安くトラックをお譲りすることはできません

お金の話はあまりしたくないですが、ここははっきりしておきます。

自分のトラックに誇りを持っています。
(アーティスト様に使っていただくので当然ですが...)

人から見たらまだまだと思う部分もあるかもしれません。
ですが、足りない部分も必ず埋めて、誰よりも良いビートを作りたいと思ってます。

そんな思いで日々トラックを作っているので
「お友達価格で」みたいなことはご遠慮いただいております🙇‍♀️



最後に

最初にも書きましたが、自分のトラックを気に入っていただける方と一緒に上を目指していけたらと思っています。

フリートラックを使っていただくことも、もちろん大歓迎ですしすごく嬉しいです!

ですが、その人のことを知り、その人のことを思ってビートを作ることが、トラックメイカーとしての最高のやりがいです。

ぜひ一緒に、最高の音楽を作れたらと思います!!


自分のトラックを聴いてくださり、少しでも気に入ってくださった方はSNSなどで絡んでいただけたらと思います^ ^

Twitter
instagram


トラックメイクのご依頼について

トラックメイクのご依頼は
ご予算とご希望のビートのイメージをご明記の上、各SNSからメッセージ頂けたらと思います!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^


↓僕のオリジナル曲です!自分の活動もバリバリしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?