見出し画像

ローズステークス他モロモロ

21時に寝落ち3時過ぎに起きるというハチャメチャな日を送っております。今日は予定していた野球も中止…..ナカケイ(ミスチル:ベーシスト)率いる三茶タイガースとの対戦も次回へ持越し。

ロースステークス一筋縄ではいかぬ感じがするけどどうだろう?ロース?ローズでした。肉の部位じゃないよね。

お知らせ 挑戦と応援

9月末にSaruJK アイテムをデザインしてCAMPFIREに挑戦する予定です。
SaruJKを買って競馬で盛り上がろう!そしてSaruJKを買う事で競馬の余生を応援しよう(寄付)と題して感動をくれた競走馬の余生を少しでも応援したいと思っています。

只今、プロジェクトページを作成中です。出来上がりましたら是非!応援!支援!拡散!シェアをお願いいたします。

中京競馬場

中京6R

注目したい馬
② ビジョンブラッド

結果
6着 期待したような走りではなかった(苦笑)


中京7R

注意したい穴馬
② フェブサンカラ
⑧ ラフダイヤモンド
⑬ マリオンエール

結果
8着 ② フェブサンカラ
9着 ⑧ ラフダイヤモンド
14着 ⑬ マリオンエール

穴は穴馬のままでした。3着に来そうな穴馬探しでした。
馬連・馬単はGET


中京11R ローズステークス 各馬の印象

① セントカメリア
未勝利卒業に手間取った感のある同馬。卒業後は非凡な力を発揮して連勝そして前走の2勝クラスもラーグルフに差されて2着。指数も順調に伸ばしてきていて侮れない。重馬場で2勝も今日の天気から外しにくい一頭。前走の3着馬タガノカイが9R木曽川特別に出走。タガノカイの結果にも注意を払いたいと思います。

② ブルトンクール
アネモネS大敗後に間隔開けて立て直して6月に1勝クラスを突破。その後すぐ休養に入ったが秋を睨んでの休養か疲労が激しかったのかは不明。前走は逃げて1着、まだ脚質が定まってない同馬に大きな期待はしづらい印象。渋太い競馬が持ち味と言ったところか?

③ ミナモトフェイス
ここは流石にといった印象だが、兄貴にワイルドカードという事で権利取りのワイルドカードを得る事が出来るか!?

④ パーソナルハイ
個人的には藤岡康太➡吉田豊への乗り替りは吉と思っています。前を主張しそうな馬が他にもいる事で、どのように乗るのか注目の一頭。同馬も先を見据えれば賞金的に上積みしたいところ。2歳時にナミュールとスターズオンアースに割って入った実績も無視できない。指数的にも来てもおかしくない実力。

⑤ ラリュエル
まだまだ未知な馬で内弁慶的な面もありそう。弱面では爆発的な強さを見せる。春の重賞で1秒以上離された事はないが、同馬としても、この先を占う1戦か?

⑥ サリエラ
デビュー戦は兄のデビュー戦を超えるパフォーマンスで快勝。大事に使われて秋への試金石。数値を見る限り末脚のインパクトが目に付く。正直現段階では軸として飛びつくには未知数だが、ここでルメールマジックが炸裂するのか?とにかく試金石。注目の一頭である事は間違いない。伸るか反るか。

⑦ メモリーレゾン
地味街道を歩んできた。温泉宿でのディナーショーなどで地道に力をつけ出走。下河辺牧場の馬って案外走るんだよね。昔、下河辺牧場に行った事がある。ニホンピロウィナー見て感動。ヤマニンゼファー見て感動。綺麗な牧場でスタッフも優しい方達ばかりだった。応援したい。末脚持ってるだけに決め手勝負になると侮れない。

⑧ アートハウス
オークスはヤヤ距離が長かった印象。忘れな草賞のワンテンポ置いてから追い出した時の反応が印象的。狭い所を割って出て来た非凡な能力は注意必要。ここは2着以内をGETしたいところだが..さてさて成長はどんなもんでしょ?これは走ってみないと分からない。

⑨ エグランタイン
瞬発勝負で力を発揮しそうな同馬。今後条件戦で戦うにもココで経験値を上積みしておきたいところ。

⑩ マイシンフォニー
キーファーズという事でデビュー戦から手綱をとる。後方から虎視眈々系だけに盛り上がりもなくレースを終える事が多々ある。届かずソレ4が定着しそうな馬。

⑪ ヴァンルーラー
ここは経験値UPを計るレースで勝負は条件戦で。

⑫ ヒヅルジョウ
さて、どういう戦法に出るか注目。パワフルな馬だけに今後も注目しておきたい一頭。どこまで通用するのか見てみたい。

⑬ ベリーヴィーナス
特になし

⑭ ルージュリナージュ
2勝クラスは勿論、もっと⇧での活躍も期待出来そうな同馬。大外から無理せずポジションUP出来れば善戦出来ると思うが果たして!

サラサラっと見たところ、現状では飛び抜けた馬が不在。大荒れというより微妙な配当でピタっと当てる事が難しそうな印象です。(主観)こういうレースは観るに限る!そんなレース。

結果(感想)
一着 ⑧ アートハウス
二着 ⑥ サリエラ
三着 ⑨ エグランタイン

アートハウスはしっかり先行して抜け出して賞金上積み
サリエラは末脚の脅威。この先楽しみな馬ですね。
エグランタインは….評価を軽くしてました。お見事!


中山競馬場

中山8R

気になる馬(やや中穴的な存在)
④ スウィートブルーム 雨が降った馬場でアタックチャンス!

結果
8着 あ~鞍上替わってくれないかな~


中山11R ラジオ日本賞

④ ウィリアムバローズ
いずれ重賞勝ちするだろう同馬。人気でも無視できない。中山・福島で3勝とコース的にも相性良し。心配は今日の馬場だけ。

2着 ここは勝っておきたかったレース

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

よろしければサポートお願いいたします🙇 更なる予想研究に力を注ぎます🙏