見出し画像

万年なぜなぜ期女

なぜなぜ期。

2歳から6歳頃にかけ何でも不思議に思えて、質問が増えてくる時期のこと。

ただ私の幼馴染みは万年なぜなぜ期だった。

なんで?どうして?が口癖。

中学生の頃、テスト終わりに私がテストどうだった?と聞くと

どうして?と言われ、
いや、感想。どうやったかなと思って。と返すと
なんで?なんで感想を聞くの?

てな具合。

まぁ面倒くさいのなんの。

ただ真面目に返していても日が暮れるので、ある日を境になんで?と聞かれたら、知らん。と答えていた。

程なくして彼女の長過ぎたなぜなぜ期は落ち着いた。

この話を15歳ほど、歳の離れた妹をもつ子に話した。その子は妹になんで?と聞かれたら

「私も分からないから一緒に調べよっか!」

と答えていたらしい。

更に続けて、妹と一緒に知識を身に着けたいと言っていた。

え?最高のお姉ちゃんやん。

ヤフー知恵袋で言う所のベストアンサーやん!

ベストアンサーありがとう。

ただ、恐らくだが万年なぜなぜ期女には通じないだろうな。

もし、将来自分に子供が出来たらこんな粋な事が言える親になっていたいものです。

皆さんの明日がより良い一日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?