見出し画像

冷たいLINEと!マーク

一般的に見た時、私の普段のLINEの返答は素っ気無く感じるらしい。

友人は「もう付き合いが長いから〇〇の声で再生されるし別に素っ気ないとは感じないかも。けど、あんま付き合いがない人には注意したほうがいいかもね。」という。

うーん。

自分ではあんまし分からんな。

友人はLINEでめちゃくちゃ絵文字とか使うタイプで反対に私はスタンプは勿論の事絵文字なんてほぼ使わない。

あんま分からんけどもっと愛想よく?スタンプとか絵文字とか使っていくべきなのか?

でも前友人に「最近あんた!マーク多くない?どうかしたの?」と言われた。

私だって、!マークくらい使うことあるっちゅーねん!!!

そんな事言われるくらい普段から簡素な返しってことだよなぁ。

そう考えると!マークくらいは使っていくべきなんかね。

いやいや、こんなんで悩むほどの事でもないか!

急に変えるより、いつもどおりが一番!!

でも、あまり付き合いがない人には今まで以上に気をつけようと思います!!

!マーク多めでお送りしました!

現場からは以上です!

皆さんの明日がより良い一日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?