見出し画像

あるある募集したい

最近サックス教室に通い始めたのですが、これが本当に楽しい!

元々中学では吹奏楽をやっていたのもあり(打楽器でしたが…)中々充実したサックスライフを送れています。

先日も行ってきたのですが担当の先生が元吹部なのもあり、吹部あるあるで凄く話が盛り上がりました。

ただ、1時間の授業の半分はあるあるで終わってしまい思ったより盛り上がってしまった事に少し後悔をしています。笑

でも、本当にあるあるが尽きない!

吹奏楽部だった人同士の話ってなぜだか盛り上がりますよね。

吹部じゃなくても部活あるあるとか馴染みやすい話って初めて話す人とは案外大事な話の糸口だったり。

何はともあれ吹部経験者の方、ぜひ吹部あるある教えて下さい。

では私から1つ。

コンクールの時、楽譜に書き込み過ぎて真っ黒になりもはや元の楽譜が読めない。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?