見出し画像

ころべばいいのに

以前から何度かこのnoteに書いているが私は本が好きだ。

小説も勿論読むが特に絵本が好き。

数ある絵本作家の中で私が1番好きな作家さんが

ヨシタケシンスケさん。 

何年か前に心をガッと掴まれ、何冊か購入。

上は今1番のお気に入り絵本。

とりあえずめちゃくちゃ勉強になる絵本。

どの年の人にも刺さるというか。

歳を重ねれば重ねるほど刺さるものがあるかもしれない。

嫌いな人。という全人類が抱えていると言っても過言ではない問題をユーモアに描かれている。

帯の文字もいい!

こころの処方箋。

なんて素敵な。

タイトルも素敵。

絵本を読み進めるとタイトルが更に理解できる部分もあって本当に最高の一冊。

帯に第4弾と書かれているように1.2.3弾もある。

ヨシタケシンスケさん好き!と言っておきながらまだ1.2.3が買えていない。

本屋に行きたいけど行ったら爆買いしそうな予感。。。

いっか。買いに行こ。

皆さんの明日がより良い一日になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?