見出し画像

良くない受け売り

小さい子というものは良くも悪くも周りの人の影響を受けやすい。

私には同じマンションと言うこともあり、物心つく前から仲の良い幼馴染みがいる。

その中の1人女の子の妹はこれがまぁ生意気を絵に書いたような奴。(というかめちゃくちゃ正直。)

そして鋼過ぎるメンタルの持ち主。

その子と私達は6歳ほど歳が離れていて昔から私達におもちゃの様な扱いを受けていた。

小さい頃は当たり前だが、すぐ泣くしすぐ感情的になるし、後面倒臭かった。まぁそこがとてつもなくいじりがいがあったのだが。

我ながら中々の事をしていたと今では思うが、当の本人はそのお陰でメンタルが鋼になったのであまり悪く思っていないようだ。

高校生の時、久々に会ってジーンズを履いていた私を見た時(当時小学5年)の一言目が

「まぁ〇〇ちゃん、脚だけは長いからなぁ。笑」

だったくらいだ。

だけはを強調してきた辺り流石だなと思う。

私もすかさず「いや、それ以外が短いみたいな言い方すんな。」と言うと、

「いや、そうじゃん笑笑」

あはは。

こうしたのは昔の私達のせいなんだが、うーん。

いや、うん。

受け売りが凄いよね。

ねぇちゃん達そんな感じだったのかな?

いや、そんな感じか。

すまん。(幼馴染みの)妹よ。

昔色々可愛がったお陰で鋼のメンタルを手に入れたのだから許しておくれ。

皆さんの明日がより良い一日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?