見出し画像

ビジネスコンテスト書類選考通過

5月末に応募した自治体のビジネスコンテストの書類審査に通過することができました。

書類選考通過を望んではいましたが、実際に自分のビジネスプランが
通過できると驚きしかありませんでした。

私が応募したコンテストは自治体の創業支援プログラムで、書類選考通過者は数か月間ビジネスについての知識を学ぶ機会をもらえたり、参加者同士やメンターの方のご意見をもらってビジネスプランをブラッシュアップすることができます。

書類選考通過のお知らせを見た瞬間はうれしい!という気持ちのみで、決意を新たにすることができました。
ですが、今は「もし書類選考通過したら自信をもって前に進めるかな」と思っていたものの他者からの評価が簡単に自信につながるものではないと痛感しています。

それでも、心強いサポーターや創業に向けて一緒にがんばる仲間ができたのはとてもうれしいです。
また、いろいろな人に関わってもらえるおかげで、不安に負けないくらいの責任感から行動できるのではないかと自分に淡い期待を抱いています。

不安要素を一つずつ潰していき、必ず創業します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?