見出し画像

ダメな自分が嫌いな人へ


あなたは

ダメな自分が嫌いで

ダメな自分をなおしたくて

ダメな自分を恥ずかしいと思っていて

ダメな自分を隠すのに必死で


素敵な人になりたくて

芯のある人になりたくて


憧れのあの人の真似をしてみたり


素敵なあの人の思考を取り入れたり


とにかく


ダメな自分の
欠けていると思うところを
埋めることで

必死になっているよね



でもね


ダメな人って


実は 

めちゃくちゃ


人を安心させることの
できる人だと思うんだ♡




正確に言うと


自分のダメなところを


ちゃんと受け止めて
ちゃんと認めて
ちゃんと許して
変に隠したりせずに
曝け出している人って


めちゃくちゃ
一緒にいて
安心するよ♡



逆に


完璧な人といると

なんかドキドキしちゃって

ミスしたらいけないかも?って
構えちゃう。


一緒にいて


すごいなぁって
尊敬するし
パワーもらえたり
良いこといっぱいあるんだけど


でも


緊張するんだよね…笑


それに比べて


ダメなところを
見せてくれる人って


すごく安心する♡



あ、こんな事できないんだ!


よかったぁ♡
私も苦手だったから、
そんな自分も見せても大丈夫そう♡

と思える。


え、そんな事も知らないんだ!


よかったぁ♡
私も知らない事いっぱいで
バカにされちゃうかもって思ったけど


知らない自分
おバカな自分を見せても
大丈夫かも!
と思える。


もし


おバカな事も
苦手でできない事があっても


それを認めず
隠してる人がいたら


なんとなく
一緒にいて
違和感あるよね。



自分自身を
ちゃんと受け入れて
ちゃんと許してない人には


受け入れてもらえそうもないし
ダメなところも
許してもらえそうにないと
直感で思うんだよね。 



それに

人って

良いところもあれば
必ず
ダメなところもある。


ダメなところを
なおそうとすると


良いところも
なくなってしまうくらい


ダメなところって
人にとって
あって当たり前で


なくてはならないもの。



自分の短所を
なくそう!としなくても


自分のダメなことを
克服しよう!と
頑張らなくても


やっぱり

そのままの

ダメなあなたが最高なんだ♡


ダメなあなたが魅力的なんだ♡



ダメなあなたは
人を安心させることができる♡


画像1


だから


ダメな自分を
責めるのは
もうやめよう


ダメな自分を
否定するのは
もうやめよう


ダメな自分を
変えるのはもうやめよう



ダメな自分を受け入れるから

ダメなあの人を受け入れることができる


ダメな自分を許すから

ダメなあの人を許せる事ができる


ダメな自分を曝け出すから


あの人も、ダメなところを
安心してあなたに曝け出すことができる


これら全部
自分にダメなところがなかったら
できないこと。


ダメな自分がいるからこそ
できること。



だから勇気出して
ダメな自分を出していこう♡


ダメなあなたは
人を安心させることのできる
素敵な人だ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?