見出し画像

夢へ向かう高校生から感じた可能性

皆さん、こんばんは!

10月27日(木)に、DSC高卒資格サポートセンター水沢キャンパス様にお招きいただき、
高校生の皆様に"自信のつくり方"という題で講演をさせて頂きました。

また、第二部として希望された生徒さん達との
ビューティーレッスンを開催しました!

ビューティーレッスンではウォーキングとフォトシューティングで、自分を表現する方法をレクチャーさせて頂きました👠✨


実は昨年度も講演会と交流会をさせて頂き、4名の生徒さんとは今回再会という形でした!
その4人全員がそれぞれに成長していて、感動しました。

特に、声優専門学校への進学が決まってる生徒さんが第二部で、想像を上回る実力と輝きで...

勝手に、"高校生の皆んなは恥ずかしがるのかな...?"って思ってたのですが
全くそんな事は無く、ウォーキングもフォトシューティングでも自分を一生懸命に表現してくれて
指導の方にも熱が入りました。🔥

声優を目指していく中で、今回の講演会が役立ってくれれば良いなと思います。

今回感じたのは、目標が明確にある事で、成長度合いが変わってくる事。

"声優を目指している"と去年お話ししてくれた子が、この1年で夢に着実に近づいてるのを実感して、目標の大切さを改めて感じました。

夢へ向かう生徒さん達から沢山の可能性を感じ、ワクワクが止まりませんでした!

私も一つの夢への挑戦が終わり、新たな目標を設定して動き始めましたが、この1日で高校生の皆さんから沢山の活力を受け取りました。

若い子達の将来がとても楽しみで仕方がありません👏✨


講演会の様子です。
MUJ日本大会用の応援うちわは、DSC水沢キャンパスの皆さんのお手製なんです😲✨
個人情報保護の為にモザイク処理をさせて頂いています。
とっても素敵でした❤️



12月にも、地元岩手にある就職支援サービスを行なっているジョブカフェ奥州様で講演会をさせて頂く事になりました。

私の経験をお話をする事で、誰かの役に立てればと思います。
そして精一杯頑張ろうと思います!



Instagram、Twitterも更新しています❣️

Instagram📷
Twitter✍️

ぜひチェックしてみて下さい👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?