見出し画像

見聞きしたお仕置き

皆さん、新年あけましておめでとうございます!!!㊗️🎊🎉(((o(*゚▽゚*)o)))


新年一発目の記事を書かせて頂きます!
毎度おなじみ、「上司の召使い」ことさりです!

今年も2月に入り、「あけましておめでとう」の効果が薄らぐ今日この頃ではございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本年も何卒私の戯言にお付き合い頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

そしてまずは、能登半島地震によって被災をされました方々におきまして、いち早く今まで通りの安らぐ環境に復旧されます事を、心よりお祈り申し上げます。…

はい。

さてさて、今年も今年とて社畜極めてる私なのですが、新年早々1つ分からない事がございますので皆さんと一緒に考えていきたいです。

それはですね、、、えーーーっと。

今までどうやって連勤5日を乗り越えてきたか、、、🫠💦

そう悩む原因はカンタンです。
何を隠そうわたくし、年末年始だらけ過ぎてしまったんですよね、なので5日間の働き方や体力の維持、まじで忘てもうたんよ。。

以上、最近の悩みでした。

では本日も迷える子羊がお届けします。
お尻叩きの話です。

寒い部屋の中指が悴んでるので誤字脱字ほんの少しの脱税は目を瞑って下さい。
こんな極寒な日に受ける冷えたお尻へのお仕置きなんて本ッ当に目も当てられませんからネ。

では満を持して本日のお題。
タイトルをご覧の通り【見聞きしたお仕置き】という事で話をしていきたいと思います。

と言っても、私別に見聞色の覇気とか使えるわけではありませんよ?
まぁ使えるのは覇王色の覇気くらいですかね。

今回は私が実際に見たり幼少期取材をしてきた時の話になりますので、いつも通り生ぬるい目でご覧下さい!

早速始めますが、とはいえ、他人のお仕置きを見たのはたった1人だけなのです。

……

はい、皆さん大正解。妹ですね。
同棲してましたから。

って言っても目の前で直接的に見た事は殆どありません。
我が家は例え50:50の喧嘩だとしても1つの部屋で順番にされるので同じ空間で見る事はまぁ無いんですよ。。

ですがね。

ですがですよ皆さん。

それでも見ようと思えば見られるんです…!!

執行部屋がリビング、そして一階と言う事もあって、庭へ続く大窓から何と、、、

……丸見え。

特に夏は夕方日が落ちるのが遅いのでレースのカーテンしか掛けてないのです😏

そんなこんなで何か下が騒がしいな?お仕置きの音が聞こえるな?ってなると敢えて見に行く事はしませんが、暇潰しで外から覗いたりしてました笑

まぁ親が同じですから、見た所私がされてる様なものをそのまま妹もやられてました。
されてる自分を見てるみたいで妙に嫌だったし謎に緊張して見てた←

とはいえその時は妹が小4の時でやたらめったら私に噛み付いてくる、これまた超生意気な年頃だったので、、、…今だから言える

見ててめっちゃスッキリしました!!!🤗

膝に横たわる妹は途中まで耐えてましたが最後の方はダメらしく痛い痛い言ってましたねw
言った所でやめてもらえる訳ないのに。

私としてはもっとやれやれーと思ってましたが案外あっさり終わっちゃったのでその素直さを目上の私にも使えよ👎🏻と思いました。

妹のお仕置き人生で何回か見た中で最後にされてるのを窓越しに見たのは私が中2の頃。私が半帰宅部から帰ってきた時ですから6時手前頃でしたね。
妹は当時小5です。

はァ???リビングでお取り込み中?!!
家入りにくいったらありゃしない( ̄□ ̄Ⅲ)

終わるまでぼやーっとお尻叩き眺めて終わった頃さも今帰ってきた風にぬるっと入ったのは皆さんも容易に想像つくかと思います。

ここで一個質問ですが、高学年にもなると忍耐力が付いて割りと耐えられるって子供あるあるですか?
是非とも色んな方に聞いてみたいです。

最後の時、多分妹は泣いてなかったとは思います。
ペェーーンって音だけで結構静かだったのでグッと我慢してたんじゃないかな?👏👏👏

それでも私を見るなり無言で自分の部屋上がってったのであんまり和解出来なかった様w
真相は闇のままです。


と、見てきた方はこんな感じです。
次に聞いてみた方。

前の記事にも書いたかも知れませんが、私の周りには割りとお尻叩きされてる子が居たんですよね。
近い関係で言うなら従兄弟の家です。

その家の子供は元気な2人兄弟とまぁガヤガヤ騒がしい家なんですが、彼らとお尻叩きの悩みを共有したのはお盆の時期に会った時です。

大人もそうだと思いますが久しく会うと子供ってテンション上がっちゃうじゃないですか。
それでいつもよりも羽目外したり危ない遊びも結構してしまうんですよね。
(ピンポンダッシュとか懐かしい)

その時はなんか年上の従兄弟が悪そうな遊びし出して、それを年下の従兄弟が注意したんですよ。

「兄ちゃんまたお母さんに怒られるよ」って。

その時、(あっ、この家はお尻叩く家だ)って知ったって過程です‪( ˙꒳​˙ )!‬

聞く所によると、私が遊びに来る先週辺りに夏休みの宿題やったって嘘ついただかで怒られたらしく、叔母さんにお尻を叩かれたようでした。
もう痛み和らいだらしく清々しく自分のお尻さすってましたねw

それがきっかけで互いのお仕置きの武勇伝を愚痴り合うようになり、年に数回会えばいつやられただのどこでやられただの何してやられただの、外で遊びながら文句合戦して笑い飛ばしてました。

低学年の時は小脇に抱えられた事もあるみたいですし、「ワンワンになりなさい」って言われたら四つん這い不可避らしく、色んな家があるなーと思って聞いてましたね。
下の従兄弟は優等生気質ですが、もちろんされた事はあるみたいで叔母さんに毒づいてました。笑

また別の時ですが、部屋で柔らかいボール投げ合ってた時に障子1マス突き破ってしまった事があって

叔母さんに“全員お尻叩く”って脅されました。

が、私は違う家の子なので免除されて、私達が帰った後に従兄弟達がされたのか否かは謎です🤔💭


あと聞いた事があると言えば、クラスの友達です。

名前を出してもどうせ本人にはバレないと思うので言っちゃいますが、寺田有希ちゃん(当時8歳)と公園で遊んでた時に聞きました。

髪が長く背が低く目がクリっとしてした子で、卒アルの写真載っけてやろうかなとも思いましたが、、、興味ありますか?

いや、、、…

それは流石にやめときます…🙃🖖

聞くに、有希ちゃんは両親の部屋にあるベッドでされてたみたいです。

ベッドに腰掛けるお母さんの太ももの上って超絶怖くないですか??😱😱😱
私は畳の上でしかされた事ないので地面が柔らかい状態でなんて痛くても踏ん張れなくて凄い辛く思います。

それも寝る前とかされるらしくて、、、😇

ここから先は

1,074字

¥ 450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?