見出し画像

特に厳しかったお仕置き⑴

皆さんこんばんは!
入社して以来「残業は断じて許さない」をモットーに毎日残業を許している『社畜爆弾』ことさりです。
本日もお仕事にお勉強に、本当にお疲れ様でした。

さて、私ごとで大変恐縮、かつ2023年初のご報告となりますが。わたくし、実は、、、本日、

仕事納め

を致しました👏👏👏
イェーイぱふぱふぱふ!シャッシャッ、ハッピースマイル!!!

これで会社とも束の間のおさらばです。やったね。
個人的には一生おさらばでもいいんですよ、でも生きていくにはね、給料泥棒しないといけないんで。
仕方なく。はぁ😩💨

さて、毎度毎度前触れが長過ぎると私自身から苦情を頂いてしまったので早速今日もやっていきます。

本日の話題はタイトルの通りなんですが今までにされた中でも『特に厳しかったお仕置き』となります。
コメントでリクエスト下さいました読者様、ありがとうございました🙏

では始めます。
些細な事からどうでもいい事まで、人生の中で何度お尻叩きされたか不明な私。
最後にされた中一から15年経ちますから覚えていない事はご容赦ですが、今でも鮮明に覚えている事も勿論あるんです。

まず少しおさらいをしておくと、我が家は罰を与える時の型が大体決まっていて、平日休日共に17時台にリビングでお仕置きされていたんですね。
母も夕飯作りの片手間でしたし、膝の上かつ15分程度で躾られていたのですが、今から話すのはその法則を軽く無視した稀なパターンのやつです。
教師の母が時間厳守しないなんて中々ないんですよ?

もちろん『魔の15分』は超えます。
膝にうつ伏せる時間が長ければそれだけお説教や尋問も長引くし回数もたくさん🍑💥😭
痛くてよじりたくてもそうさせてくれないし、視界は涙でぼやけるし。体を預ける私にとっては次の怒号次の一発さえ恐怖で堪らなかった😭😭😭

そこまで厳しくお尻を叩かれた理由。
2つあってどちらが上か正直悩みましたので馴染みのありそうな方から書いていきますね。
子供を経験して来た皆さんなら一度くらいはやった事があるかもしれません。
当時の私はなにぶん好奇心やチャレンジ精神が旺盛でしたので。はい、やってしまいました。。
それは

万引き…。

正解者の方には誰もが要らない物を差し上げますので申告をお願いします。

それをしてしまったときの代償は今思ってもデカかった。社会的に絶っ対アウトな奴ですから。
母の教育にも熱が入る入る✋😡🔥
超絶キツいお尻叩きを受けました😭😭😭

事の発端からお話します。
それはスイミングスクールに通うバスを待っていた時の事です。
私は月曜日と金曜日の週2日水泳を習っていたのですが、行きのバスの停留所がとある薬局の前だったんですね🚌💨
今は名前が変わってウェルシアって薬局になりました。

そのバスが到着するまでにその場に居て、専用のスクールバッグをぶら下げていれば停まってくれて乗せてもらえるシステムなんですけど
時間厳守母から10分前には居るように約束付けられていたものですから、言う事聞いて早めに着いて待ってたんです。

ですが10分も同じ場所に居るなんて低学年にとって暇以上の何物でもないじゃないですか。今みたいにスマホなんて無いですし。
それで薬局の駐車場走り回ったり外に設置してある証明写真機の中入ってみたり店舗の裏側散策したり。
初めは色々と時間潰しを試してました。

そんな私でしたがいつの日か楽しそうな遊びを見つけてしまったんですよ。
それが店舗の中に入って商品を眺める事だったんです。
お菓子コーナーが主に私のテリトリー。配置や値段、新商品を記憶するレベルで見入ってましたね。

ですがそれも毎週やってたらさすがに飽きませんか?子供ですよ?
一度興味の薄まった子供が次の刺激を求める事、それが私(のお尻)にとって最大のピンチに繋がったんです。

はい。
私はいつの日からか『万引き』を始めてしまいました…。

悪い事だとは知ってたんです。
その証に初めはバレないような10円ガムとか小さい物や隠しやすい物を手に取るようになって。
しかし2.3回やってバレないと踏んだのかグミの袋を手に取った所で……

バレました😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

店員は親に連絡。その日は水泳お休み。
見つかってからずっと冷や汗が止まらず店舗奥の事務所に連行される私。
電話を掛けられてから母が到着するまでに私は何度も謝りました。
母が来てお金を払い深々と謝罪する姿は今も思い出せる一種のトラウマです。

店舗側からやっとのことで許しを貰え、母の後をついて車に乗り込む。
助手席から中々運転席を見上げられず車は家へ向かって発進。
ぽつぽつと話し出す母でしたが大きな怒号は一切無くそれが逆に怖かったんです。
このときの情緒というか、心臓のバクバクを大人になった今の私に例えるなら、カッとなって人を殺してしまい我に戻った後に訪れるどうしようどうしように似ているかもしれません。

母の言葉に目を落として頷く事しかできない私。
家に着くや否や母から一言。

「リビングで待ってなさい。お母さんも直ぐに行くから。」



終わった…

もうそこで全てを察しましたね。

お尻確定です。

いつもならある程度想定問答をしておく気持ちとかきっとあるんでしょうがこの時は何にも考えられずトボトボ家に上がってリビングで正座しました。

バック音が止み駐車を終えた母の足音が聞こえてドアが開く。真っ直ぐリビングに入って来るなり

「さり。なんでこんなことしたの」

……😞。

車内の段階でしちゃいけない事かどうかは確認されてましたし聞く側のお叱りは受けてましたから今度は話さなきゃいけない時間。
母は目の前に正座します。

この時何て答えたかは覚えてないんですけど正直に暇だったとか好奇心だったとかは言ってないと思います。私の性格上追い詰められると何も言えなくて、やっぱり黙ってたかな!!

話も進まないので母が機転効かせて上手くお説教を終わりにしてくれたんですけど、そうなれば始まりますね😇😇😇😇😇

名前呼ばれて膝空けられて「ここに来る」と指示されて、パンツごと下ろされて。はい、

お尻叩き開始っ!!

結論から言ってしまうと、その時は結構早い段階で根を上げました👅
いつもよかパワーも強い気がするしスパンも早い気がするしで

「ぎゃぴーーー😭」って感じw

ここから先は

757字

¥ 430

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?