見出し画像

お仕置きについて着地点も考えずに喋る回

みなさんこんにちは!
「まだ大して大爆笑ネタ思い付いてないのに記事連投してしまう朝は納豆派OL」ことさりです。

今回は前回とあんまり期間が空いてないのでちょっと軽めな感じで書いていきたいと思います。

軽めだからと言って私のお尻にジャブ入れるのはやめて下さいね?

特にお仕置き後!
自分以外触られたく無いんで✋( ˙꒳​˙ )ムリデス

まぁ2日も経てば痛み忘れるのでそれ以降なら別にいいっすけど。。

カンチョーだけは断固拒否します(乂'ω')

強度に関してお尻の面は(母親のせいで)自信あれど穴は鍛えてこなかったもので脆いのです。。

普段薄給で頑張ってるのに痔の心配までさせないで下さいね!!!💦

さて、下ネタ交じりの世間話は置いといて、私の記事っていつも文字ばっかで読んで下さる方もお疲れだと思います。

私も平日は事務員やっててパソコン眺めてるふり(給料泥棒)で忙しいのでよく分かります、もう目がシパシパで。。活字無理!

なので、今日は拾い画ですが私の環境に似ている画像を混じえながらお話をしようかと思います。
イメージ付け大事です。

よし。

ではまず初心に戻って家族構成から。

前の記事にも同じ様なこと書いてあるので知ってるよって方は最後まですっ飛ばしてください。

…嘘です。
それなりで目を止めて頂けると嬉しいです。

私の家は父、母、私、妹の4人家族👨👩👧👧🏻
父は理系🏢🔬🌡、母は文系📃✍で両親とも公務員の元に産まれました。

これを読んで下さる方はきっとお仕置きに興味がある方なのでそっちよりに話を進めると

度が過ぎお仕置きとなれば基本的には【お尻叩き】
いわゆる『お尻ペンペン』でするのは母親👩
されるのは私と妹です👧👧🏻

父は配慮して見ないように、又は姉妹の内されてない方が見ないように休日は外に連れ出す要員でした。

されていた時期は小一~中二手前まで。
年代で言えば2002年から2009年頃まで。
妹もされてるのは見聞きした事ありますが、多分私より早くされなくなった様な気がします。体感ですが。

母親は小学校教諭ですが決まったクラスは持たず、国数理社など主要科目以外の音楽や体育など任せられていたので、基本退勤は早め。

お仕置きとなれば17時から18時の間に、炊飯中や煮込み中など夕飯の手隙時間を縫って叱られました。

リビングへ呼ばれ、リビングつながりの畳の上、そこに正座する母の膝の上にうつ伏せるようにして、履いてるもの全部脱がされて叩かれます。

そのお仕置き場所ですが、我が家と似ている画像があったので貼っときます。

こんな感じです。

キッチンがあって、食卓。
そして一段上がる畳の部分が一体化して我が家のリビングって感じになっています。

お仕置きの現場はその畳の上ですね…。

「さり、おいで」
「さり、ちょっといい?」
「さり、来なさい」

って感じで2階の自室に居るのを呼ばれ、下りたら畳に普段ある物が少しのけられている。
そこに母が正座してたらそれはもう一発アウトです。

呼ばれた理由即分かり😭😭😭

まぁ既に自分で分かってたり朝に事前に言われてたら覚悟できてると言うか、自室でもビクビクしてると言うか。…まぁ、うん。

何にしてもお尻を叩かれるのは嫌です。

その頻度としては月1~2回くらい。
やんちゃ盛り・好奇心旺盛期・危ない事にチャレンジしたい期・反抗期真っ只中で多い時は月3~4程。
週1でされてたってことになります。

懲りてるハズなのに子供ってやつは不思議な生き物ですね。。

逆に落ち着いていた時期や前月にもうイヤってくらいこっぴどく猛省させられた時は月0も普通にありました。
なので母も教育者として上手く子育てやってたんだなーと思います。

叱られる時は正座で対面。


事の経緯や何故それを犯したか。これからはどうすれば同じ事を繰り返さないのかをつらつら考えさせられ、双方に理解が得られたらハイ次。

【お仕置き】です。

よっぽどの事情があってぐぅのねも出ない時や自責の念が強い時は自分から膝に乗るんですけど、、

叩かれるのが納得いかない時、お尻出すのが受け入れられない時、自分のやった事が間違ってないと思っている時が大半。

そんな時、第三者の目から見たらこうなっていると思います。

こう、手を引っ張られて無理やり膝に落とし込まれる、薙ぎ倒される感じ。ズサって。

で、こう。

中学生になって部活とかやる様になり、昔よりも伸ばしてもらった門限を破った時は制服のままお尻叩かれたりもしました。あとは口喧嘩とか。

そんでもって、いつどんな理由があろうとも履いている物は無くされるので、我が家の基本のお仕置きスタイルはこんな感じのお尻“丸出し”です。
⬇️⬇️⬇️

ここから先は

345字 / 1画像

¥ 450

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?