見出し画像

【厳選】ジョージアに行く前に✨(長期滞在版)

こんにちは😊サリーです!!
初海外がジョージアの私ですが、、来るときは、
「ジョージアの文化、生活に馴染もう」と思い、日本から特に何も持っていきませんでした。
実際にジョージアに来てみて
「これあったら便利だなあ」「日本でしてきたほうがいいなあ」
と思うものを厳選してご紹介します😊

物トップ10

1.ユニクロのヒートテックとウルトラライトダウン

2.上着(普段使っているもの)

3.カイロ

4.筆記用具(鉛筆、消しゴム、鉛筆削り)

5.日本食(ほんだし、中華だし、お茶)

6.自分を高めてくれる宝物(本、手紙など)

7.日差し対策(サングラス、日焼け止め)

8.虫よけ

9.パソコン

10.

ピックアップ説明~~

ジョージアの気候は日本とよく似ていて、四季があります。
なので冬は寒く夏は暑いです。
ユニクロがないので、欲しくなっても手に入れにくいです。
H&MやZARAのお店はあります。
上着は、もしお持ちでしたら持ってくることをおすすめします。
物価が日本より安いとはいえ、衣服は日本と同じほどの価格です。

筆記用具
日本の鉛筆、消しゴムのクオリティはすごいです。特に消しゴムは日本の物がいいです。ボールペンでもそうかもしれません。


ジョージアの食べ物は日本人の口によく合うといわれています。実際美味しいものばかりです!が、こちらに来てから半年ほど経つと日本の味が食べたくなりました。日本食大好きな方は必須です。醤油はこちらで購入できますが、日本の6~8倍ほどの値段がするので、もし荷物の量に余裕がある方は、持ち物に入れてもいいと思います。
お茶は緑茶をはじめ色んなものがあります。ほうじ茶や回転ずしにあるような粉のお茶は見てないので、お好きな方は持ってくると落ち着きますよっ


夏は日差しが強いので、目や皮膚を守るものがあるといいです。
蚊もいるので、苦手な方は虫よけあると便利です。

電子機器
パソコン、スマホ、ゲームなどは日本の物の方がしっかりしています。が、こちらでも購入できます。


春はスギ花粉が飛ぶので、花粉症の方は飲みなれた薬があるといいと思います。私自身はこちらにきてすぐおなかを壊し、正露丸にお世話になりました。

日本で済ましておくと安心

1.スマホの電池交換

2.時計の電池交換

3.銀行の定期預金の解約

ジョージアにはAppleショップがありません。
こちらで電池交換はちゃんとできなかったという話を聞いたことがあるので、日本で済ましておくと安心です。

まとめ~

ここまで書いてきましたが、ジョージアでは基本何でもそろいますので、心配不要です😊

約一年滞在して、ジョージアはすごくいいところだと感じています!
優しい人が多く、街を歩くと笑顔になることが多いです😊景色もきれいです。食べ物も国産がほとんどでどれも美味しいです。
特にワインとはちみつとヨーグルト最高です!!

ジョージアにいく前の準備に少しでも参考になれたら嬉しいです!

おまけ~

食べ物の話になりますが、
生の魚、刺身やお寿司は思う存分日本で楽しんでから、出発することをおすすめします😊大根もですw

最後までお読みいただきありがとうございます!!
もし質問などございましたら、コメントやTwitterなどからお気軽に聞いてくださいね😊
@sarii_magic333

出発前の準備もワクワクしますね😊
いつもスキ♡ありがとうございます!!





この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

サポートしていただけると、世界に「しあわせ」が増えるしくみになっています!😊