実話に基づいた小説 [沖縄物語] 第10話

【処方せん】パート2

私の処方せんには
【歌の処方せん】もあります。

私のラジオ番組にも流れています
ポジティブユニット・paraphraseの曲です🎶

paraphraseを知ったのは
2019年3月のことです。

「明日の福祉を考える」
という講演会に参加しました。

その時会場で流れていた動画がparaphraseでした。

paraphraseは2016年2月に結成しました。
結成した当初はボーカルの日和とギターのG.G.の2人です。

ボーカルの日和は幼い頃に網膜芽細胞腫と病気になりました。
網膜に肉腫が出来ていて
そのままにしておくと死に至る。
手術をすると失明する。

その選択を迫られた両親は手術を選びました。
それは日和が1歳の頃だったそうです。

病気の詳しい詳細はこちらから⬇️

https://ganjoho.jp/child/cancer/retinoblastoma/index.html

結成当初の日和は楽器が出来ませんでした。

友達に声をかけてもらい
同じ事業所にいたG.G.を誘って結成したparaphrase

昔から歌が好きだった日和は
全盲でも歌は歌える
日和の歌でみんなに元気を届けたい🎶
その思いを胸に抱きながら
ピアノを練習して曲を作りました。
自己流で覚えたピアノで自分自身の想いがこもった曲がDestinyです。

2017年2月
第7回愛音楽(アネラ)音楽祭でグランプリを受賞しました。

その時の映像が残ってました。

初々しい日和とG.G.
この時私はまだ2人とは出会ってはいません。

時間が私にこの曲を引き寄せてくれました。

後にこの曲は私にシンクロしてることに気付きました✨

この曲は切ないながらにも
元気になれる曲です。
大切な人を想いながら書いたそうです。

みなさんも大切な人を想いながら聴いてみてください。

私はparaphraseの音楽に一目惚れをしました。
すぐにG.G.と繋いでもらって
paraphraseのいる場所へ行きました。

その時はG.G.1人にしか会えなかったけど
私のラジオ番組に使いたいとだけは伝えました。

結成当初paraphraseは2人で活動してましたが
今はきりりんを加えて3人で活動しています。

ボーカルの日和・ベース兼ボーカルのG.G.・ギター兼ボーカルのきりりんです。

私はきりりんと連絡を取り合い
3人に直接会うことが出来ました。

4月にラジオ番組のデビューがあったので
タイミング良く素敵な楽曲とも出会い
いいスタートがきれました。

デビューの月にはparaphraseの音楽は使用していませんが、翌月から使用しました。

と同時に最初のゲストとして
paraphraseに出演して頂きました。

パーソナリティーになったばかりで緊張はしましたが楽しい収録になりました😊

paraphraseの音楽は
「歌の処方せん」です。
そんな想いを込めながら創作活動をしてるそうです🍀

そこで又1つ私には処方せんが出来ました。

最後に私から歌のプレゼントをします。

私のラジオ番組にもエンディングに流れてます🎵

「Hang in there」です。

これは応援ソングになってます。

ゆめのたね放送局のテーマにピッタリな楽曲です🍀
聴いてください🌈

paraphraseはYouTube動画もアップしてます。
良かったらチャンネル登録とグッとボタンをお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCePspStaqqLCLF8X0VDeIcQ?fbclid=IwAR1bwPhd3aPK4unn6HiiLH40Kkd-ns45Fd8ZlOzkk8JvWkkKC-dX9ZRzgy4

サポートして頂きありがとうございます。 色んなことがありながらも今こうして生かされてることに感謝しながら歩んでいきます。