実話に基づいた小説【沖縄物語】 第13話

【女王バチとの出会い】

私は時々旅に出ます。

そこで色んなイキモノと遭遇します。

ある時、旅に出かけたら女王バチと出会いました。

女王バチは人間の姿を変えているので
周りには人間の女性として映ってる。

元々女王バチは生まれた時には天使だった。

天使としてこの世に生まれて時代と共に
女王バチへと変化していった。

女王バチの前は蝶々でした。

蝶々になって色んな所を飛び回ってました。

蝶々時代は自由気ままで楽しかっただろうね。

自由で気ままな時代は長くは続かなかった。

自由の意味を履き違えたんだろうね。

楽しかった蝶々から女王バチになった君は
本当は女王バチになるつもりはなかったのかもね。

たまたま女王バチになったら
女王バチの楽しさを知ってしまったんだね。

不自由な暮らしの中で君は楽しさをみつけた。

君は時々、女王バチの姿が現れる時がある。

周りは気付かないけど
よそから来たイキモノにはその正体がバレてしまう。
焦った君はバレることを恐れて刺してくる。

刺されたイキモノは君の側から離れていく。

そうやって君は女王バチとして何年の時を過ごしたのだろう?

そろそろ女王バチから卒業しようよ✨

ヒカリの指す方へ歩いていこう。

君は時々匂いを放つ
それは君の心が寂しい時
みんなに囲まれて過ごしているけど
本当は1人の愛が欲しいだけなんだよね💖

でもね、愛は求めるものではなく
与えるものだよ🍀

天使として生まれてきた君は
沢山の愛に包まれて生まれてきたんだよ。

天使として生まれ
蝶々となって自由になり
女王バチになった今君は
それを忘れてしまってるだけだよ。

天使の頃を思い出してごらんよ✨
その時君はナニになりたかったのかな?

今ならまだ間に合うよ。
女王バチを卒業して
新たな旅へ出かけよう🎵

君の歩くみらいには
ヒカリが指してるから✨

一歩踏み出す勇気
今の君なら出来るから大丈夫だよ。

コロナが君に教えてくれたこと。

君に幸あれ🌈

サポートして頂きありがとうございます。 色んなことがありながらも今こうして生かされてることに感謝しながら歩んでいきます。