見出し画像

子どもに関わるお仕事を頑張っているあなたに

⬆️インスタグラムの投稿はこちら。

【子どもに関わるお仕事を頑張っているあなたへ】

人に関わるお仕事って、
たったひとつの正解なんてないし、
でもクレームが来たら怖いし(笑)

どんなに勉強しても、
どれだけ気を遣っても、
ほんと終わりがないよね。

でも、うまく通じたとき、明るく元気な気持ちを分け合えたときは、ものすごく嬉しい。

そんな魅力が、人に関わるお仕事にはあります。

とはいえ、特に新人のみなさま、

疲労困憊して、この仕事が嫌だ!になる前に、

ひとつひとつ、今できること、
知ると助かること、
仕事がはかどる思考力、つけていきましょ。

個人コンサルは、早いうちにご利用してもらえると、
そのあとも、あなたのなかに、知的財産と思考力が、ずっと育っていきます。

私もかつて、
悪戦苦闘したり、
自分自身をやたらと責めてしまったり、
理解しない人に怒ってみたり、

そんなこんなも含めて、
今あなたが置かれている状況は、たぶん想像できます(笑)

あなたのこれまでのがんばりが報われて、
あなたの良さが職場で十分発揮できますように。

私にも応援させてくださいね😉

アトリエLove&Compassion主宰
小児専門の言語聴覚士
結城ルミ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?