見出し画像

理想の暮らしを叶えるために


こんばんは
HAPPY人生サポーターのsarasaです!

#もしも叶うなら
今日はこのタグを見つけたので書いてみようと思います。


今の願うこと

わたしの理想の暮らしは

旦那さんと二人仲良く健康的で幸せに暮らし、文鳥とハーブ(多肉)に囲まれた空間で好きな仕事を好きな時だけしてゆったり毎日HAPPYに生きること。

アニメや映画を楽しみ、読書をする時間も取れる。
お気に入りの家具を使ったお気に入りのもの溢れる部屋で過ごす。


お金は必要な分あればいい。

人付き合いも好きな人とだけ続けられればいい。

災害の心配がないなら自然の中で暮らしたい。


一周回って平凡な普通な願いになったと思う。

でもこの普通な願いって誰が決めたんだろう。

普通な願いはすごく幸せだし、実はすごく難しいんじゃないかな。


昔の願い


ひと昔まえのわたしはこんな風に思わなかったと思う。

なにせ普通に幸せなはずだったのに、幸せと思えていなかったのだから。


みんなに必要とされて、お金もたくさんあって、何かすごいことを成し遂げたいと思っていたと思う。

このまま何もしないで死んでいくなんて嫌だ。

もっとお金があれば好きなことができるのに、そう思ってた。

人がきらい、組織がきらいなのに人に褒められて必要とされたかった。

だから幸せな状況にいるはずなのに幸せって思えてなかった。

それがさらに辛くて悲しかった。


さらに昔の願い


でもわたしが中学生の時に思い描いてた理想、実は今ほぼ叶っている。


当時のわたしが思い描いていた理想は

「本当に好きな人と結婚してペットと子供と幸せに暮らす」というもの。

願っていれば叶えられるんだ!と思えるエピソードの一つであり、
わたしの自信にもなっている。


もしも叶うなら


この言葉をもっと野望的に使うならわたしは以前書いた野望もあるし、

あとは学生支援のための法人を作りたいという夢もある。
(メンタル面や親子関係の救済になるようなもの)

そしてカフェを経営して、旦那とふたりで自営業したいという思いもある。


これは今本当に漠然と考えている夢物語である。


だけど本当に叶えたいと思えばきっと本気で取り組むし

今は他にやりたいことがあるからそっちを優先している。


大事なことは、

今の自分の優先順位を理解して、今の自分を満足させる暮らしをずっと積み重ねられるか、じゃないだろうか。


ずっと満足いく今を積み重ねられたら死ぬ時に後悔することはないのだから。


今はもしも、と思っていてもいつか気づいたら叶ったとなることもある。
だから理想や夢は大事なんだ。

わたしもずっと夢を持つこと、語ることは苦手だったけど。
夢の語り方を知ったら大事なことだって気づけた。

苦手なんじゃなくて、知らないだけだった。


そんなことの積み重ねで毎日HAPPYに生きたい。
周りにいる大切なみんなも毎日HAPPYでいてほしい。

これが今のわたしの一番の願い。


では最後まで読んでくださりありがとうございます!

スキとフォローが励みになります💕
いいなって思ってくださいましたら、ぜひよろしくお願いします♪

Twitterではこういった情報や毎日HAPPYに過ごすためのコツを発信しています。

わたしの活動報告は全てTwitterにまとめております。

 
公式LINEでは個別で直接お話することができます。

現在登録していただいた方にスタートアップキャンペーンといたしまして「毎日HAPPYに生きるコツ」を無料配信しております。

画像1


またHAPPY人生サポーターsarasaと1対1でしっかり話してみたい!とご希望の方はこちらのフォームから60分お試しコースへのお申し込みをお待ちしております。
お試しなのでお気軽にどうぞ♪


皆様の愛のあるサポートお待ちしております!いただいたお気持ちは知識やスキルの向上使いそれを皆さんに還元したいと思います♪