見出し画像

ゆうこさんの更年期世代の養生法【自己回復力を高める】

ゆうこさんの更年期世代の養生法〜【自己回復力を高める】〜



先月、仕事から帰ってからの夕方。


ストーブのヤカンから、直接手に持っていたマグカップにお湯を注ぐつもりが…


手に直接、熱湯をかけるという大惨事😣


ただ、そこはシンクだったので、、、


かけた瞬間、すぐに水をザーザーかけました。


や〜、、これは絶対に水ぶくれになるヤツだ。

ヒリヒリする。


そう思いながら、オロナインでも塗っとくかなと…


引き出しをゴソゴソ探しましたが、、ありません。


そうだ、、ウチは薬を基本、置いてない。

(オロナインも、ミニしかなくて主人や娘が使ってたから、もうなかったのだー)


塗るものがナイ😱


そうだ、ホホバオイルを塗っておこうー🎵


乾燥しないように。


あとは、カラダにお願いするのみ。


「いつも雑にしちゃってすみません💦なんとか治してくださいー🙏🙏🙏」


お風呂に入っても、湯に触れると痛いけど、、、


特に絆創膏🩹もせず、普通に濡らして普通に過ごして

次の日。


え? 痛くない。パァ〜✨(晴れ渡る心の効果音)


え、何でじゃろ!? 


嬉しくて主人に話すと


「痩せがまん、せんでええんでっ😁」


いやいやいやいや。


別にすぐ治ったよって、若さをアピールしたんと違うし😅


しかし、水ぶくれにもならなかった✨パァ〜✨(2回目)


「これからなるんじゃないか?😁」ムムッ😜


いやほんま、ありがたや〜〜✨


「乾燥しないように」


それだけを気にして、オイル塗ったりハンドクリーム塗ったり。


自己回復力を有り難く、感謝したのでした😆🌹


あなたは、自己回復力を意識してますか?


『カラダの助けになること』何かされてますか?


更年期世代は、『カラダの助けになること』を

いかに毎日意識できるかだと私は思っています。


いざ、何か不調が起きた時に、『カラダ』が存分に

力を発揮できるように、『気』をつけながら

過ごす。


それが更年期世代には、とても必要です✨


ぜひ、日々動いてくれているカラダに感謝を😌✨

最後までお読みくださりありがとうございます🙇



【30代プレ更年期から閉経後も
        ずっとゴキゲンな私になる!】

〜更年期世代の不安と不調に寄り添う
       ココロとカラダの専門サロン〜


    エステ&漢方茶SARASA
        中村優子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?