見出し画像

勇気があれば、できることの幅は広がっていく

「できること」って案外身近で、色々あるなあと感じます。

ハンドメイド作家としてのお話をすると、ネットショップをいくつか運用したり、SNSで積極的に発信をしたりすること。

「私には無理だ」とか、「私のレベルでは、そんなことまだできない」とか、思っていたこともあるけれど。

今思うと、それは、私に勇気が無かっただけで。

例えば、私のショップカードのデザインは、完全オリジナルでデザインをしていただきました。

天然石が引き立つようにベーシックなカラーを使い、デザイナーさんに仕上げていただいたものです。

このデザインをしていただく前は、既存のデザインのロゴ部分を変えただけのものを使っていました。

「いつか私だけのデザインをしてもらうんだ」と、夢見て。

でも、ひょんなきっかけからデザインをしていただくことが決まり、あれよあれよと、世界にひとつのショップカードは完成しました。

そしてそのきっかけの始まりは、私の勇気だった。

だかは、勇気があれば、できることの幅は広がっていくのだと思います。

お金があればとか、時間があればとか、他にもきっかけはあるのかもしれないけれど。

本当の最初の一歩は、心から湧いてくる勇気なのだと、思います。


ネットショップ(Creemaminne
常設委託販売店
→ Thingslyみなとみらい店(神奈川)
→ Thingsly池袋PARCO店(東京)

sarari amulet accessory

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。