見出し画像

今日も今日とて、ふわふわ、さらり

「物語のある天然石のお守りアクセサリー」をお届けしております、作家のsarariです。

今日は新作の制作のために、仕入れを行いました。

昨年はついつい頭で考えて仕入れをしていましたが、今年最初の仕入れは、すべて心で、直感で決めました。

おかげで、心ときめく天然石と沢山出会えた。

それから、完売していた作品の再販のための仕入れもしたので、いくつかの作品の再販も行うことができそうです。

「小雪 - koyuki -」


まるで、追い風に乗るみたいに

「野花 - nobana -」

不思議なもので、私は頭を使うと、とことんうまくいかなくなるタイプです。

タンポポの綿毛みたいに自由に、ふわふわしていると、なんだかうまくいく。

まるで、追い風に乗るみたいに。

でも、ふわふわしていると不安になるんです。

「これでいいのかなあ。こんなゆるゆるでいいのかなあ」って。

かといってガチガチに頑張れる訳でもないし、ガチガチに頑張るとうまくいかなくなることは分かっているのですが。

それでも、不安になります。

「ふわふわ、ゆるゆるで、いいのかなあ」って、ときどきは。


「ふわふわ、ゆるゆるでいる」

「石鹸玉 - syabondama -」

ちなみに最近は、ふわふわ、ゆるゆるで居られています。

そのせいか、いつもより沢山の方に作品をお迎えいただけていて嬉しい。

「ふわふわ、ゆるゆるでいる」

すごく抽象的なので、具体的に私がどうしているのかを、少し書いてみようと思います。

  • 英語の勉強を楽しむ(ハンドメイド一本集中!ではなく、それ以外にも楽しめる趣味を見つける)

  • 土日祝日は普段はしないお昼寝をしたり、ゲームをしたり、だら~っと過ごす

  • ライブ配信を介して、色々な人とおしゃべりを楽しむ(性別も年齢も関係なく、色々な人とお話しして、色々な世界の扉を開いています)

  • 「これを作りたい」という気持ちでデザインし、好きな音楽を聴いたり、映画を観たりしながら、制作をとことん楽しむ…

どれも特別なことでは無くて、日常の、なんてないことばかり。

でも、人生は日常の連続でできています。

だから私は日常で「なにを選ぶか」「なにを感じるか」を大切にしていて、私にとっては「ふわふわ、ゆるゆる」な感じが一番しっくりくるので、その感覚、暮らし方を優先しているのです。


私の夢は、私が、私だけの道をつくること

「蒼音 - aone -」

私がそういう暮らしを満喫できている時の雰囲気は、SNSを介しても伝わるようです。

「名前(屋号)の通り、さらりと自然体で生きているように見える」

そんな風に言っていただくことが多いから。

「名は体を表す」という言葉がありますが、私の場合は、まさにそうみたいです。

私の屋号は「sarari(さらり)」。

そして私の生き方も、考え方も、ハンドメイド作家としての活動の仕方も、「ふわふわで、さらりと自然体」。

私の夢は、私が、私だけの道をつくることです。

私の歩いた道筋が、新しい道となっていくこと。

振り返った時に「道を作れた」と思えるように、今日もこうして、「今日の私」を記録しました。

私の道は、できているかな。

いつか振り返った時に「道を作れたな」と思えるよう、これからも、私は前に進みます。

もちろん、ふわふわ、ゆるゆる、さらり、とね。


* 心に響いた天然石で制作したお守りアクセサリーたちの住み処 *


私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。