見出し画像

私を、丁寧に扱ってみる

「物語のある天然石のお守りアクセサリー」をお届けしております、作家のsarariです。

最近、心掛けていること。

それは「自分を丁寧に扱うこと」。

特に「なんか気が乗らないなあ」と感じたことはしないとか、「なんとなく、やりたいなあ」と感じたことはやるとか。

頭で考えた「やろう」ではなくて、心にちょっと引っ掛かる「気になる」をやるようにしています。

ある日、ふと、「もっと自分を大切にしてみてもいいのでは」と思ったのです。

「もっと丁寧に扱ってもいいんじゃないか」って。

何気なく飲む飲み物ひとつとっても、自分の体調と相談してから決めてみたり。

話したくない人とは、無理して話さないようにしたり。

たった、それだけ。

それだけだけど、私の暮らしがまたすこし、心地よくなったように感じています。

なにかを選択するとき、なるべく、自分に無理をさせない。

私の心と身体を、今までよりもうすこし、大切にする。

そんな暮らしを、はじめました。

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。