見出し画像

【新作・再販】春を楽しむアクセサリー

こんにちは、sarariです。

3月25日に、Thingslyみなとみらい店さんへ春の新作ピアスやネックレスを納品すべく、日々準備に励んでおります。

準備も山場を迎えるなか、本日は、Creemaに出品した「春を楽しむアクセサリー」のご紹介。

春を楽しく、穏やかな気持ちで迎えられるようなお守りアクセサリーをお届けできましたら、幸いです。(ピアスはイヤリング交換無料です。)


【新作】翡翠の淡いグリーンで春を感じる「皐月 - satsuki -」

5月の誕生石、翡翠(ひすい)のピアスです。

やわらかく淡いグリーンに色づいた翡翠にチェーンを通し、翡翠の艶やかさと、チェーンの揺らめきをお楽しみいただけるアクセサリーに仕立てました。

春を思わせるおだやかな色彩、そして翡翠が5月の誕生石であることから、5月の別名である「皐月(さつき)」を作品名に選んでおります。

気候が穏やかで温かくなり、それに合わせて心までも朗(ほが)らかに、心地よくなる5月は、心のやる気や身体のエネルギーをも湧き出させてくれるような季節です。

「平穏」「成長」「純粋さ」などを意味する翡翠の持つ色は、芽吹き、成長していく植物たちのよう。

新しいことを始めたいと思う時、これまでにない挑戦を始めた時、自らの成長を望む時、「もっと頑張らなくては」「もっと努力しなくては」と焦ってしまうこともあるでしょう。

しかし焦ってしまう時ほど、方向性を見誤ったり、空回りしてしまうもの。

植物は一日で何十cmも育たないけれど、必ず毎日、成長しています。

それを思い出してほしい、それを、自分にも当てはめて欲しいと、私は願います。

「なにもできなかった」と思えるような日があったとしても、一日、一日を積み重ねれば、ふと振り返った時、成長している自分に気が付けるから。

新しいことに挑戦する自分を植物を育てるように、焦らず、じっくり育てていけるよう、植物たちが育まれる皐月の穏やかさを感じられる翡翠のお守りアクセサリーを、お届けします。


【再販】ホワイトシェルの小さな花に心躍る「可憐 - karen -」

フラワーモチーフのホワイトシェルを使ったピアスです。

ゆらゆら揺れる、可憐なシェルの花。

ミルキーホワイトな輝きを見せたかと思えば、ふわりと虹色の輝きも見せてくれる、神秘的な花をあしらいました。

花モチーフの意味は「愛情」「喜び」、そして…「幸せ」。

私はいつも、「身に着けてくださる方の日常が、幸せになりますように」という願いを込めて、アクセサリーを制作しています。

もちろん「可憐 - karen -」も、そう。

人生は、特別な日よりも、日常がずっとながく、何度も連鎖しながらできていくもの。

だからこそ「日常」を今よりもちょっと、幸せにしたい。

そのお手伝いが、したいのです。

「感性を高める」「直感力」「安らぎ」という意味がある、ホワイトシェル。

「可憐 - karen -」を身に着ける日々が、安らぎに満ち、幸福にあふれる日々となりますように。

願いを込めて、お届けします―――…。


オンラインストア|Creemaminne
委託販売店|Thingslyみなとみらい店/Thingsly池袋PARCO店

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。