見出し画像

「私は、プロ」という気持ちが、すべてを変えた (「魅せ方」レッスン:第4回)

今日のお話は、「月に1点売れるかどうかだった私」が「1日に何点も売れる私」になった、「私は、プロ」という意識と、外見の「魅せ方」のお話です。

【 これまでのレッスン 】
第1回(基礎的なマインドのお話) / 第2回(認知度とSNS運用) / 第3回(「魅せ方」の必要性)

前半は「私は、プロ」という意識を持つことで、行動力がカタツムリから鳥くらい変わったお話。(ウサギと亀?とも思ったんですが…私はカタツムリから、鳥へ進化しました。)

後半は、外見を「オシャレを知らない田舎の中学生」から、「東京のオシャレなオフィスで働くキャリアウーマン」くらいに磨くことの大切さのお話です。(※あくまでもイメージです。)

外見が整っていることは見た目の印象を左右するだけではなくて、それだけで「信用」に繋がると、これまでの経験から学びました。

ネット販売では「お客様を不安にさせないこと」が大切だと考えているのですが、「見た目が整っている=信用される」という認識があるからこそ、ハンドメイドでは「写真」が大切なんだということにも、ようやく合点がいった次第です。

今日のレッスンが、どうかお役に立てますように。

「私なんて、まだまだ…」という言い訳をしていた

ハンドメイドを始めてから半年くらいは、どうしても「まあ、やり始めたばっかりだしね…」なんて思っていました。

今も気を抜くと「まあ、まだまだ『人気』なんて言える状況じゃないしね…」と、「まだまだな私」が顔を出してしまいます。

でも、私は「まだまだ」という意識が怖いなと、最近特に思うようになったのです。

「まだまだ始めたばかりだし」とか「まだまだ人気が無いし」とか、そういった言葉は、簡単に私の「やらない言い訳」になってしまいます。

それが本当に怖い。

「やらない」ということは、自分で夢を実現するスピードを落としているということだったから。

「売れないから、怖い」と思っていた委託販売のこと

ここから先は

3,083字 / 6画像
この記事のみ ¥ 500

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。