見出し画像

【池袋・横浜】ハンドメイド雑貨店Thingslyさんに新作追加しました!

8月の最終週、私は、夏季休業を取っていました。

ハンドメイドからあんなにしっかり離れたのは久しぶりのことで、3日目くらいからは「何かやりたい…」という気持ちがうずうず。

結局、新作の出品準備をしたり写真撮影を行ったりと、「いつものこと」をしていたのでした。

ハンドメイド雑貨店Thingslyさんへの発送準備も、そのひとつ。

夏季休業を終えてから発送準備をし、発送をしようと思っていたのですが、結局は夏季休業中に梱包をしたり書類の準備をしたりしていました。

ハンドメイドとの付き合いが長くなるにつれ、ハンドメイドが暮らしの一部になっていることをありありと感じます。

Thingslyみなとみらい店さんに置いてあるsarariのアクセサリーたち。(店舗スタッフ様撮影)

池袋にあるThingsly池袋PARCO店さん、横浜にあるThingsyみなとみらい店さんには、毎月新作をお届けしています。

人気作品が完売したぶんを追加で納品することもありますが、ほとんどが新作で、一点物。

店頭に並ぶアクセサリーはひとつひとつが異なっていて、「選ぶ楽しさ」が、そこにはあります。

誕生石や好きな色のほかに、「好きな言葉」でも選ぶことができるのが、sarariのお守りアクセサリーの特徴。

ネットショップでは作品ひとつひとつにメッセージや物語を添えていますが、委託店に納品する作品に長文を添えることはできないので、「いつの誕生石なのか」と「宝石言葉・天然石の意味」を必ず添えるようにしています。

「愛」「希望」「勇気」
「平和」「思いやり」「努力」
「カリスマ性」「行動力」
「想像力」「直感力」
「安心感」「自己肯定」…

天然石の持つ意味を自分や大切な人に対しての「メッセージ」「言葉のお守り」のように身に着けることを楽しんでいただきたい。

そういう思いから、どの作品にも必ず、意味を添えるようにしてきました。

追加納品した新作たちの中には、9月の誕生石ラピスラズリ、10月の誕生石オパールなどもございます。

横浜、池袋近郊の皆様に、新作と、天然石の持つ意味も併せてお楽しみいただけたら、嬉しいです。

委託店納品アイテムは「店舗限定デザイン」であることが多いですが、一部の作品はネットでも購入が可能です。
先日納品した新作のうち、ネット購入できるアクセサリーはこちら(↓)。


ネットショップ(Creemaminne
常設委託販売店
→ Thingslyみなとみらい店(神奈川)
→ Thingsly池袋PARCO店(東京)

sarari amulet accessory

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。